教室に通うのが楽しくなるテキストです。

超 簡単いちごジャム

皆さん、こんばんは。(^.^)

今日は5月の第2日曜日ということで、母の日だったんですね?

如何お過ごしでしたでしょうか?

 

私は、こちらのサイトの手直しをしつつ、気分転換にお料理をしたりして過ごしました。

こちらのサイトは、「非会員様用のショップサイト」をこちらへ統合すべく、せっせとテキスト紹介のページを作っています。

これが、かなりのページ数なので、なかなか、大変で…。

でも、徐々に出来上がってくると嬉しいものです。

 

画像のいちごは、わが家の家庭菜園の最後の収穫になりそうですが、メールで送られてきたレシピを参考にして、いちごジャムにしました。

何と、電子レンジでできてしまう滅茶苦茶簡単なジャムです。

 

作り方はいたって簡単!

1.いちごにお砂糖とレモン汁を加えて混ぜ合わせます。

   ※ 上白糖は身体のために使用を止めたほうが良いということで、

   普段は「キビ糖」を使っています。

2.500Wの電子レンジで3分加熱

3.一旦取り出して混ぜます。

4.更に、3分加熱して冷まします。

と、たったこれだけでできてしまいました。

 

ヨーグルトやホットケーキなどにトッピングすると美味しそうです。

 

この容器だからできたのか、他の容器でもできるのかは不明です。(^_^;)

アッ!別にこの会社の回し者ではないのですが、何かと重宝に使えています。

 

他に、今日は、アンゼリカ(蕗の砂糖煮)も作りました。

あの「合成着色料で~す!」と言わんばかりの毒々しい緑のアンゼリカより手作りだと優しい感じに仕上がるので良いですよ。

オレンジピールと同じような感じで作ります。

 

 

よろしかったら、ポチッと応援お願いします。

 

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。