教室に通うのが楽しくなるテキストです。

ラッピング講座(&ヨガ講座)

皆さん、こんにちは。(^.^)

昨日は、ヨガ講座とラッピング講座がありました。

ヨガ講座は、毎月、第1月曜日と第3金曜日の月2回講座です。

月1回のみの受講も可能です。

 

ラッピング講座は、毎月第1月曜日になります。

トップ画像が、昨日学習したラッピングで、テーマは「チョコっとお裾分け」です。

チョコやクッキーなど、少しだけお裾分けしたい時などに良いですね。(^.^)

 

ちなみに、一番大きく見えるものはコーヒーフィルターを使ってあります。

食品を入れてプレゼントするのにもピッタリですね。

 

次のサイズは、小さめの紙コップでラッピングがしてあります。

 

三角すいに見えるのは、のし袋です。

同じく三角錐に見えるけど、ドレープがあるものは、折り紙でのし袋風に作って長い部分をドレープにしてあります。

何れもちょっとした心遣いでいただいたほうも、ホッコリしますよね。(^.^)

こんな風に、ラッピング講座は、どなたでも工作気分で楽しく参加していただけます。

「どうしようかなぁ?」と迷っておられる方は、一度参加してみられませんか?

受講料は、単発1,000円、3ヶ月前納2,500円、材料費は100円/回です。

 

ちなみに、この画像は、今回の材料として先生がご準備くださったものです。

材料費100円で、ご準備いただくお手間のほうが大変なのに、これにもラッピングのアイデアが満載でしたよ。\(^o^)/

 

土日などに頑張っていた本サイトのテキスト一覧のページも、ほぼ完成になりました。

後は、お教室様からのお返事が全ていただければ、完成になりそうです。

生徒さんの皆さんも、次は何を学習しようかなぁ?と思われたら、こちらのサイトも参考にされてくださいね。(^_-)-☆

 

 

よろしかったら、ポチッと応援お願いします。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。