教室に通うのが楽しくなるテキストです。

フリーSIM(スマホやタブレットを安く使う)

 

皆さん、こんにちは。(^.^)

先日、2名の生徒さんがSIMフリーのタブレット(ネクサス7)を購入されたことをお伝えしましたが、昨日は、その2名の生徒さんに端末をお届けし、初期設定(タブレットが使える状態にすること)の講習を内山先生にして来ていただきました。

 

ご自宅にパソコンがないという方もいらっしゃったので、ノートPCをカフェに持参して、その場で、ネットからフリーSIM購入のお手伝いまでさせていただきました。

時間は約1時間ということで、1,500円で受講していただきました。

 

弊社にお預かりして、設定をさせていただくと、PC同様に3,000円頂戴するので割高になりますし、何より、端末の初期設定の仕方は、今後も知っておかれると何かと便利なので、1時間の受講をおススメしました。

 

こちらをご覧くださっている生徒さんで、スマホやタブレット、興味はあるんだけど、購入時の価格や月々の通信費が心配~という方は、是非、このお二人の方のようなご利用の仕方をお奨めします。

入門機としては、十分すぎる性能を備えています。

 

ちなみに、SIMフリーの端末に入れるSIMは、こちらを選ばれました。

OCNのモバイルONEというものです。

お一人は、ご自宅にパソコンがあり、Wi-Fi環境があるということで、月額900円の1日50MBタイプを、お一人はパソコンがないという方で月額1,800円の1ヶ月7GBタイプを…。

しかも、毎月、料金プランの変更ができるのが魅力です。

(文中の金額は、すべて税別です)

月々900円からスマホやタブレットが使えると思うと、楽しくなりますね。

 

ちなみに、SIMは、OCNの他にも各社から出ています。

こちらのサイトに、各社SIMカードの比較表が掲示されていますので、参考にさせていただかれては如何でしょうか?

 

それでも、よく分からない、という方は、お近くの講師にお気軽にお声をお掛けくださいね。(^_-)-☆

 

 

よろしかったら、ポチッと応援お願いします。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。