教室に通うのが楽しくなるテキストです。

かんたん&楽しい ガーデニング

こんにちは、鈴木です。(^^)

 

水曜日の朝のこと。

起きれなかった私の分まで、長女がお弁当を作ってくれました!\(^o^)

最初のころは、水分が少なくて固かっただし巻き卵も、フワフワにできるようになり、「もう自分で作れるわ~」と満面の笑み!

1ヶ月もたつと、嫌だと言ってたのがこんなに変わるとは… 私も、ニヤリ…(*^^)v

 

さて、今日は、以前からやろうやろうと思っていたカゴと木箱を使った

寄せ植えを作りました。

麻布を敷いた上に、培養土を入れて花を植えたら出来上がりなのですが、

麻布もピックも100均(セリア)で購入できますし、カゴや木箱がないという方でも、同じく、100均で手に入ります。 

花苗も合わせたて800円くらいとお手軽にできるのでオススメですよ~!

 

(材料)麻布・カゴまたは木箱・ピック・花苗・培養土

※麻布は、ランチョンマットとして売られていたものを使いました。

 

カゴや木箱に対して、斜めに敷くと、植えた時に端の部分が見えるようにできます

 

それでは、よい週末をお過ごしください。(*^_^*)

 

よろしかったら、ポチッと応援お願いします。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。