教室に通うのが楽しくなるテキストです。

ノハナでDropboxの画像を利用するには?

皆さん、こんばんは。(^.^)

生徒さんから、表題のご質問を頂戴しましたので、ブログ内で少しずつ説明を書かせていただきます。

流石に、一気に書くには時間が掛かり過ぎるので、分割させてください。

 

で、その間、生徒さんがメールに添付して送れば良いよってアドバイスをしてくださったそうで、柔らか頭で素晴らしいですね。(^.^)

ありがとうございます。<(_ _)>

 

ノハナは、端末内に画像がないと利用できないんですよね。

で、パソコン内の画像を端末内に保存するにはどうすれば良いか?を考える必要があります。

Dropboxフォルダを開けば、あたかも端末内にあるかのような錯覚に陥りますが、これは、あくまでクラウドに保存されている訳で端末内に保存されている訳じゃないので、ダイレクトには利用できないんですよね。(^_^;

 

で、色んな方法があるかも知れませんが、私が真っ先に思い浮かんだのは、まず、ファイル管理のアプリを入れていただくことです。

今日は、そのアプリをインストールするところまでお願いします。

 

アプリ名は、「ESファイルエクスプローラー」と言います。

音声入力で「イーエスファイルエクスプローラー」と発音すればヒットします。

上部画像の赤枠で囲んだアイコンになります。

 

今夜は、とりあえず、これをインストールするところまでお願いします。

 

続きは、明日以降で書かせていただきますね。

節税の続きも書かなくっちゃですが…。(^_^;)

今月は、超々多忙なので、小出しですみません。<(_ _)>

 

 

よろしかったら、ポチッと応援お願いします。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。