教室に通うのが楽しくなるテキストです。

棚卸完了しました

皆さん、こんばんは。(^.^)

いよいよ、明日は決算日ということで、本日は仮棚卸をしました。

後は、棚卸した時間以降の増減はショップで把握します。

 

テキストが2,636冊、グッズ類が904点でした。

これは、テキスト部門の在庫なので、これに教室部門の在庫を加える必要があります。

昨年より1割ほど少ないような感じがしますが、これだけの点数の商品がどこに収まっているかという感じで、ドンドン別棟の部屋も狭くなってきています。(^_^;)

 

まあ、決算対策は、今更ジタバタしても仕方がないので、払うものは払います。(笑)

 

払うと言えば、今日は給料計算をする日でもあります。

明後日から、別企業になるので、何が何でも明日支払いを済ませたいのです。

 

しかし、まだ、先生方の出勤簿が出ていないんですけどぉ。(^_^;)

テキスト部門は、ちゃあんと指示通りに出ていますよ。

教室部門こそ、今朝の9:30の段階で、明日までの勤務内容が確定しているはずだから、余裕で今朝でも提出できるのに…。(>_<)

-------------------------------------------------

恐縮ですが、先生方は5月分は5/30にご提出ください。

5/31の分は、5/30の朝9:30で確定するはずですので、
その段階で提出いただけるかと思います。

村瀬先生、葛谷先生は、5/31にお支払いできるように
準備しますので、村瀬先生も授業後にお寄りください。

---------------------------------------------------------

5/1のメールで、伝えてあるのに…。(^_^;

 

野田先生なんて、アラーム設定されていて、電話中に「ピンポ~ン」って鳴ったので、「何の音ですか?」ってお尋ねしたら、出勤簿の提出期限です。って…。

それくらい、キッチリしておけば、バッチリですよね。(*^^)v

 

結局、先生方の提出を待って、今夜、夜中に計算して袋詰めするってことですかねぇ?

何度言っても、そういう頭が働かないのかなぁ?

何より、メールを疎かにしがちなんですよねぇ。

重要だと思うことは、野田先生のようにしてもらわないと…。

特に、M先生は、とっくに勤務終わっているはずなんですけどねぇ。

 

まあ、石田先生のブログにも書かれていましたが、「どれだけ教えても分からない人は分からない」のかも知れません。(>_<)

 

無駄かも知れないと思いつつ…。

最後に

お世話になったら、御礼を言いましょうね。

悪いことをしたら、お詫びをしましょうね。

御礼もお詫びも時期を失したら意味がないですよ。

嘘を付かなきゃいけないことが一番悲しくないですか?

 

お世話になった人への恩を忘れずに…。

 

裏表なく、いつも、正直な行動をしましょうね。

表面だけのええ恰好しいはダメですよ。

時には、嫌われても良いという勇気も持たないと…。

そういう人にこそ、人は付いて行くんだと思いますよ。

うわべだけの良い人は、それだけで終わりです。

本当に、心から信頼し合える人がどれだけいますか?

いざという時に、助けてくれる人がどれだけいますか?

 

 

自分の言動に責任と自信を持ちましょうね。

自分で物事を考えられるようになりましょうね。

 

どれだけ反省しても、実行に移せなければ意味がないですよ。

無くした信頼は、並大抵の努力では元へ戻せません。

 

頑張ってください。

 

 

よろしかったら、ポチッと応援お願いします。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。