教室に通うのが楽しくなるテキストです。

お絵かきコンテスト 先生からのメッセージ(2)

皆さん、こんにちは。(^.^)

こちら愛知は、毎日暑い日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか?

こんな時期は、北海道のお教室様が羨ましくなりますね。

 

今日は、お二人目の先生のメッセージをお伝えいたします。

---------------------------------------------------------

(サテライトハウス 高崎先生)

Iさんは、お子さんが小さい時に書かれた絵をもとに下絵から図形を組み合わせて書かれました。

まだレベルは初級プラスの中ほどを終えたくらいで、去年の秋から文字入力からスタートされパソコンについてはまったくの初心者の方です。

この絵をかき始めたころは図の丸や四角を書いて塗りつぶしや線の色、サイズまでが変更できるレベルでしたが、図の中でもお分かり通り、図の頂点が編集できることをお伝えすると、ご自分でお好きなように丸からハート、クローバーの葉まで見事に変形され、書き上げることができました。(^◇^)

図形の中の髪の毛の三つ編みもこれによるものです。
また、グラデーションもまだ講座の中では習っていませんが、こちらもいくつか手順をポイントを絞って説明するとグラデーションの色の微妙な移り変わりに感動され、あれよあれという間にどんどんボタンや画面の設定を変更され、ご自分で進めていかれました。

かわいいお子さんの小さい時のお顔を思い出しながら、楽しそうに取り組んでおられ、私もその絵を通して、楽しさが伝わってきます。

生徒さんが、ワードを通じてこうして喜んでおられるのが一番の喜びです。

他に合間にカレンダーを作成したり、これから夏に向けてうちわを制作してもらった
りとよろこんでいただける講座がたくさんあり、こちらもやりがいがありますね。
(#^.^#)

まだ1作品ですが、教室にお飾りしてほかの生徒さんにも励みにもなれるよう、どんどん私も取り組んでいきたいと思います。

ひょっとしてまた作品を送信するかもしれませんが、大事な作品ですがので、わすれないようにと今回、このiさんの作品を先に送信いたしました。

また、ありましたら、その際はよろしくお願いいたします。

 

 

よろしかったら、ポチッと応援お願いします。

 

 

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。