教室に通うのが楽しくなるテキストです。

防災速報のお蔭でお洗濯ものが…。(*^^)v

皆さん、こんばんは。(^.^)

スマホやタブレットをご利用の皆様は、「防災速報」活用されていますか?

 

私は、「豪雨予報」は、50mm/h以上降ると予測される時に予報が入るように設定してあるのですが、今日のような日は大活躍です。

 

当地では、本日15時過ぎに、正に、ゲリラ豪雨とも呼ぶべくすんごい雨が降ったのですが、その数分前に予報が入ったので、急いでお洗濯ものを取り込み、開け放してある窓という窓を閉めて回りました。

お蔭で、その後にザ~ッ!とすんごい雨が降りましたが、無事に助かりました。

 

予報が頻繁に入ってうっとうしいという方は、プッシュ通知の設定を見直されると良いかと思います。

私は、豪雨は50mm以上、地震は震度4以上、熱中症情報は危険などに設定しています。

 

手順は覚えておられますか?

1.起動後に、

2.「メニュー」をタップし、

  (スマホやファブレットの方はバックの反対側にあると思います)

3.「設定」をタップ

4.「プッシュ通知の条件や音の設定」をタップして、

5.各項目ごとに設定レベルを変更

されると良いですよ。(*^^)v

 

 

よろしかったら、ポチッと応援お願いします。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。