教室に通うのが楽しくなるテキストです。

Androidタブレットのテキストを検討しています

皆様、こんばんは。(^.^) 

お教室様から頂戴しましたご質問のご返事を共有させていただきます。

 

Q.

アンドロイドタブレットのテキストを検討しています。

アンドロイドのどの機種用に作成してあるのでしょうか?

バージョンもありますでしょうか?

A.

どの機種にも対応するように作成してあります。

バージョンは、概ね4.Xに対応しておりますが、3.Xでもご利用いただけます。

 

Q.

タブレットコースをipadにするかアンドロイドにするか検討中です。

 

A.

弊社の経験から、ご参考になればですが、やはり、圧倒的にAndroidユーザーの方が多いようです。
端末の価格がお値打ちだからということが1番の理由に挙げられるかと思います。

現在、弊社でスマホ&タブレット講座を受講中の生徒様が74名おられますが、その内、iOSをご利用の方は約1割です。
1割の中には、AndroidとiOSの両方をお持ちの方もあります。

ただ、iPadのテキストもそれなりに出て行きますので、先生方の中にはiPadをお使いの方が多いのでは?と見ております。


※ブログでの補足用にデータを集計してみましたところ、結果は次のとおりでした。

  Android:2012/6/22~2014/8/1で1,361冊

  iOS  :2014/5/15~2014/8/1で  63冊

Androidのほうが発売開始が早かったことと、iOSのテキストが充実していないという理由もあるかとは思います。

引き続き、iOSのテキストも制作予定です。

 

地域性もあるかとは思いますが、弊社では、受講生募集の際にiOSもAndroidもどちらでもOKと記載しても、圧倒的にAndroidの生徒様が多いのが実情です。

 

 

結局、このお教室様には、「旧版でもよろしければ、テキストのサンプルをお送りさせていただきます。」とご返事をさせていただきましたところ、ご希望を頂戴しましたので、旧版をお送りさせていただきました。

 

まだ、Androidのテキストをご使用になられたことのないお教室様に、旧版でもよろしければ、サンプルを1冊お送りさせていただきます。

種類はお選びいただけませんが、ご希望のお教室様がありましたら、お申し出ください。<(_ _)>

 

 

よろしかったら、ポチッと応援お願いします。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。