教室に通うのが楽しくなるテキストです。

課題集だけ購入できますか?(お教室様より)

皆様、こんにちは。(^.^)

以下のようなご質問を頂戴しましたので、ご返事を共有させていただきます。

 

Q.

テキストに準拠した課題集あります。と書いてあったのですが課題集だけ買うことはできますか?

 

A.

お問合わせ、ありがとうございます。
購入は出来ますが、お奨めはできません。
あくまで、テキストに準拠した課題ですので、課題だけ購入されても、はっきり申し上げて、意味がないものになります。
弊社は「売らんかな」主義ではございませんので、そのような意味のないお求めはお断りさせていただくことになります。

例えば、Wordのテキストの場合、市販のテキストまたは他社テキストで学習した後、弊社の課題をやれば良いかと思われるかも知れませんが、生徒さんにより楽しんでいただけるように、弊社特有の内容なども盛り込んでおります。

一例を添付させていただきましたが、仮に、テキストの5章が終了しますと、P.155にありますように、課題の5-(1)~(3)までをおやりいただきます。
その際、同じく添付させていただきました課題のP.58の7番の文章だけをご覧になられて、果たして何名の生徒様がお出来になられますでしょうか?
結果的に、先生に質問が生じ、お手を煩わせることになるかと思います。
生徒さんも、そこで作業が中断し、楽しさが半減してしまうと思います。

それと、弊社のテキストは、
ワード初級→初級プラス→中級→中級プラス→上級のように順にお進みいただくと、「ワードでお絵かき(シェイプアート画)」にも自然に興味がお持ちいただけるように構成してあります。

http://www.happy-pctext.com/
上記サイトのイベント会場をご覧いただきますとワードで描かれた絵がご覧いただけます。
こちらは、今回が初めての企画のため、ご参加者が少なかったのですが、ご入会数ヶ月の方が見事な絵を描いておられたりします。

 

 

Q.

買えるとすると、1冊いくらくらいで買えますか?

 

A.
ザクッとですが、税込で1,080~1,728円です。
製本はしてありませんので、教室用に2部程度お求めになられれば十分かと思います。
弊社のテキストと課題を使った講習のやり方は、ご注文後、初回の配送時にURLをお知らせいたしております。

以前、無料で使用できる課題を使用していたことがありますが、テキストに完全準拠していないため、生徒さんが自信を無くされ、結果的に長く続けていただけないような状態になっていました。


課題を数多くやることは上級者になられてからで良いかと思いますので、それまでは、少ない課題を何度もやって、ご自分の力だけでお出来になるようにお手伝いさせていただき、自信を付けていただくのが生徒さんの楽しさを増すことになるのでは?と感じております。
上級者になれば、課題はご自分でも見つけられますもんね。
新聞折込のチラシで素敵だなぁと感じるものを1から作ってみても良いし、検定用問題集等を1から作られても良いですし…。(^.^)

 


Q.

課題集の見本とかは送っていただくことは可能でしょうか?

 

A.
今回の1ページを見本としてご覧いただければと思います。


 

よろしかったら、ポチッと応援お願いします。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。