教室に通うのが楽しくなるテキストです。

LINEスタンプのサジェスト機能

皆様、こんにちは。(^.^)

台風の影響は如何でしょうか?

こちらも凄い風雨ですが、皆様のところも被害がございませんようにお祈りいたします。

 

LINEに「サジェスト機能」という新しい機能が追加されたのはご存知でしょうか?

8/7より提供されているサービスですが、LINEを最新バージョン(4.6.0)にUpdateすると使えるようになります。

 

画像のように、例えば、「こんにちは」と入力すると、通常どおりの変換候補の他、その言葉にあったスタンプや絵文字が表示されます。

※現段階では、初期から搭載されていた無料スタンプや絵文字と一部の有料スタンプのみ対応

 

簡単に絵文字が探せるので、ある意味楽チンです。

現在では、Android用が先行してサービス提供されているようで、iOSには未対応のようです。

また、Androidでも端末によっては、対応しないものもあるようです。

 

ご自分の端末が対応しているようなら、使ってみられると楽しいかもです。

 

<生徒さんへ>

ご自分のバージョンが分からないという場合は、次の手順がおススメです。

1.「Playストア」をタップします。

2.「らいん」と音声入力します。

3.「更新」というボタンが表示されたら、タップします。

「開く」と「アンインストール」しか表示されない場合は、最新バージョンです。

 

単なるバージョンの確認だけしたい場合は、次の手順でも結構です。

1.「設定」をタップします。

2.「アプリケーションの管理(端末により言葉が異なる)」をタップします。

3.「LINE」をタップします。

これで、バージョンが確認できます。

 

 

ちなみに、「サジェスト機能が鬱陶しいわぁ!」という方は、次の手順でオフにしておくこともできます。

1.「その他」をタップします。

2.「設定」をタップします。

3.「サジェスト表示」をタップします。

4.「サジェスト表示」をタップしてチェックを外します。

これでOKです。

後は、通常どおりバックボタンでお好きな画面まで戻りましょう。

オンにしたい場合は、同様の手順でチェックを入れればOKです。

 

タブレットカフェでLINEを学習中の皆様も、よろしかったらお試しくださいね。(^_-)-☆

 

 

よろしかったら、ポチッと応援お願いします。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。