教室に通うのが楽しくなるテキストです。

Windows Update問題なくても削除を推奨

皆さん、こんばんは。(^.^)

先日(8/13)のWindowsUpdateは問題ありませんでしたか?

 

私は、幸い何のトラブルも起きなかったのですが、昨日の情報で、問題がない場合でも、以下の更新プログラムを削除したほうが良いというニュースが流れていました。

不具合を起こす可能性のある更新プログラム

「2982791」「2970228」「2975719」「2975331」の4プログラム

 

そこで、生徒さん用に削除の手順を書いてみたいと思いますので、よろしかったらご参考にされてください。(Windows7の場合)

 

1.「スタート」をクリックします。

 

2.「コントロールパネル」をクリックします。

 

3.「プログラムのアンインストール」をクリックします。

 

4.左サイドメニューから「インストールされた更新プログラムを表示」をクリックします。

 

上記4つのプログラムを探してアンインストールするのですが、次の手順で行うと素早く見つかると思います。

 

5.「名前(左上の赤枠の箇所)」の部分をクリックして、「▼(降順)」の状態になるようにします。

※ 「▲(昇順)」になったら、再度、「名前」の部分をクリックすれば、降順になります。

 

6.「Microsoft Windows(赤い点線の部分)」が表示されるまで、下方向へスクロールします。

※ この状態で、上記4つの更新プログラムを探します。

  私の場合は、最初の2つがありました。

 

7.該当のプログラムをクリックし、「アンインストール」をクリックします。

※ 複数のプログラムがある場合は、7を繰り返します。

 

8.再起動を促すメッセージが表示されたら、状況に応じて選択します。

※ 現在、PCを使用中なら、「後で再起動」でも問題ありません。

 

以上の手順で、該当の更新プログラムを削除しておかれると良いと思います。

ご不明な点がありましたら、お尋ねくださいね。(^_-)-☆

 

 

よろしかったら、ポチッと応援お願いします。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。