教室に通うのが楽しくなるテキストです。

ハッピーテキスト今週の入荷予定

皆さん、こんにちは。(^.^)

 

今週のハッピーテキスト入荷予定は、次のとおりとなっております。

 

■8/26(火)

・Androidトラベル編(3版改訂版)

・Android基本操作編(8版増刷)

 

■8/28(木)

・TOLOTでフォトブック作成Win8&7版(2版改訂版)

 

【主な改訂点】

Androidトラベル編

・全 体:SIMフリーの端末でも検証を行い、SIMフリー端末用の補足を追加しました。

・マップ:オフラインで地図を使用する際の保存手順

     従来の「ok maps」のコマンドを入力しなくても

     「オフライン用に保存する」というボタンが表示されるようになったので

     補足を追加しました。

・トリップアドバイザー:スマホとタブレットで画面が異なる部分があったので、

     どちらにも対応できるように補足を追加しました。

 

TOLOTでフォトブック作成

画面が若干異なったことによる微細な改訂を約14ページ分、行いました。

背景画像がソフトから直接設定できるようになったため、「1-9 画像をダウンロードする」の項は不要になりましたが、邪魔にはならないし、他でも利用できるというメリットがあるため、今回は残してあります。

見開きページの機能がアプリ版に追加されましたが、PC版には未対応のため、PC版に対応されたら、Android版及びPC版共に大幅に改訂する予定です。

半額クーポンは会員数100万人到達までだそうで、間もなく終了になりますので、まだ、ご利用でない方は、お早目に利用されては如何でしょうか?

8/25現在97万名に達しそうでした。

 

【テキスト制作進捗状況】

・フェイスブック入門

改訂が終わり、チェックしてもらう段階です。

しょうもない変更(ホームに移動する「Facebook」が「F」に変わった/左にあったアイコンが右に移動した/微々たる言葉の変更など)で、ほぼ、全ページに渡りキャプチャを撮り直しました。(^_^;

快くご了解をくださいました先生方、ご協力ありがとうございます。

一応、お名前や顔写真はモザイクを掛けてあります。

 

・事業者向けJimdo入門

60~70%の進捗率です。

ざっと仕上がったという感じで、これから、細部を整えて行くことになります。

 

「新エクセル上級」のご希望をいただいておりますが、「お正月小物」や「ポチ袋作成」がシーズン間近ということもあり、そちらの改訂や2013版の制作を先にさせていただきます。

ご了承ください。

 

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。