教室に通うのが楽しくなるテキストです。

またまた、素敵な笑顔です。\(^o^)/


皆さん、こんばんは。(^.^)

今日は、「ワードdeお絵かきコンテスト」にご参加いただき、たくさんの入賞者を出されました長野県にありますキャリアスクール・伊那様の野本先生より笑顔のお写真とともに、心温まるメールを頂戴しましたので、ご紹介させていただきます。(ご了解済)

 

先日は、ワードでお絵かきコンテストに参加させていただきありがとうごさいました。
また、賞品・賞状・参加賞をお送りいただき感謝申し上げます。
早速、3人の方(86歳、81歳、72歳)にお渡しいたしました。

「この歳になって、賞状をもらえるとは思わなかった」と皆さん、とても喜んでくださいました。

たまたま、私が事前に「賞状が届いていますから、お写真も撮らせて下さいね」と申し上げてあった方は、美容院に行って、おしゃれもしていらっしゃいました。

賞をいただけた方も、そうでない方も、今回、コンテストに参加するという機会を通していい思い出になったように思います。

何年も継続して通ってきていただくためには、いつもわくわく感を持てるような仕掛けが必要と思っていますが、ひとつの教室だけでは、なかなかできないこともあります。
その意味で、今回のイベントはありがたいことでした。

また、これは、私ひとりが思ったことですが、テキストを購入させていただいているといっても、月会費も、入会金もないわけですから、ハッピーさんに、賞品までご負担いただくのは申し訳なく思います。

賞状だけは、そちらから発行していただき、賞品などはその教室が独自に用意してもいいのではないかと思います。

いろいろなお考えの方もあろかと思いますが、また、ご一考ください。

最後に、ワード絵のおかげで、私の教室は生き延びてきたと思っていますので、このコンテストに参加される方が、次回以降もたくさん増えますようにと願っております。

とのことでした。

 

私からのご返事です。

 

この度は、ご丁寧にお写真やメールを頂戴し、ありがとうございました。
もし、よろしければ、ブログでもご紹介をさせていただきたいのですが、よろしかったでしょうか?

また、賞品に関する温かいご意見などもありがとうございます。
弊社は、教材会社メインではなく、パソコン教室メインですので、当然、弊社で使用する分だけでもテキストを開発する必要があります。

(他に満足が行くテキストが見つからなかったため)
それを他のお教室様にご利用いただけるようになったのですから、弊社としては、とても、ありがたいことです。

お互いに教室運営が発展させて行けるようにと願っておりますので、例え、年会費や月会費は頂戴しなくても(利益重視ではやりたくない)、弊社でできる限りのことは、やらせていただきたいと思っております。

賞品を明示しておりますのも、できれば、選ぶ楽しみの段階から楽しんでいただきたいと思ってのことです。

他にも、お奨め商品がありましたら、ドシドシ取り入れさせていただきますので、どうぞ、ご意見をお願いいたします。

ワード絵が教室の継続率の向上に寄与できたのなら、こんな嬉しいことはありません。
今後も、定期的に開催させていただく予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

御教室の皆様のレベルの高さに驚かせていただきました。
アレンジメントの作品の方も、本当は桜の作品とどちらにしようかと迷いましたが、
・お花のアレンジのデザインやグラデーションのセンス
・花器のテクスチャのステキな使い方
・床面にグリーンのぼかしを選ばれるセンス
・床面のさりげない胡蝶蘭(?)の一枝
などなど、技術もさることながら、センスの素晴らしさに感動させていただきました。

桜も
・大胆な構図
・バックのグレーの花
・花や蕾の色使い
・秘かに散りゆく花
など細やかに表現されており、心惹かれました。

すべての作品は審査委員長(野田)が選ばせていただきましたが、唯一、「優しい雰囲気de賞」は、私がどうしても入れて欲しいと頼んで入れてもらった作品で、初見で、「これ、好き~!」って思いました。(^.^)
絵にその方の性格が滲み出ているように感じました。

年齢をお伺いし、驚きです。
皆様のように、素敵に年を重ねられると嬉しいですね。(^.^)

改めてお写真をまじまじと拝見しましたが、あまりの若々しさに驚いてしまいました。

「エ~!!ウソォ!どの方が70代や80代??」って驚きです。

皆さん、20歳くらいはお若く見えますよね。

こういうお好きなことに打ち込んでおられるのが、若さを保つ秘訣なんでしょうか?


長野県伊那市で素敵なお教室をお探しの方は、「キャリアスクール・伊那」様へお出かけになられてみては如何でしょうか?

70代、80代の方が頑張っておられると思うと、励みになりますよね。(^_-)-☆

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。