教室に通うのが楽しくなるテキストです。

タブレットカフェと機種選択

皆さん、こんばんは。(^.^)

今日は、一宮市にある野菜ソムリエのお店「香彩」様へタブレットカフェの講習でお邪魔して来ました。

 

タブレットカフェは今月末ですべて終了させていただく予定でしたが、「香彩」様の今枝先生のたってのご希望で、「香彩」様だけ継続させていただくことになりました。

今月は1回目の講座からの再スタートになりました。

 

今日から新しい方が3名増えられたということで、早速、端末をお持ちじゃない方から購入のご相談を受けました。

 

様々なサイズをお見せしたのですが、「Galaxy Note 3」が良いとおっしゃって、帰りに、早速ドコモショップ(現在の携帯がドコモなので)に寄られたようです。

 

料金体系が私が申し上げたものより高かったら、いきなり話を決めて来ずに、ご相談のお電話をくださいとお伝えしたのですが、ショップの方と直接お話をしてビックリ!!

 

なんと、端末代金が私たちが購入した時より12,000円以上値上がりしている!

しかも、土日の割引を考慮すると、20,000円以上高い

更には、Xi Xi割が8月で終わったとかで、料金体系もかなり高くなっている!

今に「4」が出るのに、値上げとは???

今日の説明だと1,700+300+3,500(2GBプラン)+3,960円ってあり得ない!!

5GBプランだと3,500の部分が5,000円になるそうです。 


ここは、その場でお話を決めずに、頭を冷やしてくださいとお伝えしました。

やはり、20,000円前後の端末を購入して、通信費は月額972円とかのSIMフリーで行ったほうが良さそうですね。

もう少し、初心者の方が価格的に手を出しやすい端末を研究しなくっちゃです。 

 

ところで、iPhon6やiPhon6plusが出たということで、世の中が騒がしくなっています。

私も6plus(5.5インチ)のSIMフリー機種をテキスト検証用に購入しようかなぁ?と考えていたのですが、永江一石さんのブログを拝見して、「買わなくて良かったぁ!」と思いました。


当分、検証はiPadminiで続けようと思います。(^_^;)

 

皆さんも、端末を購入される時は、店頭で手に取って実際に何かを起動した状態で比較してご覧になられてくださいね。(^_-)-☆ 


今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。