教室に通うのが楽しくなるテキストです。

ハッピーテキスト今週の入荷予定

 

皆様、こんばんは。(^.^)

遅くなりましたが、今週のハッピーテキスト入荷予定をご案内させていただきます。

 

◆11/5(水)

・マイカレンダー2013&2010(3版増刷)

・iPad基本操作編(3版改訂版)

・デジカメ入門Win8.1(初版増刷)

・スマホ&タブレット入門(4版改訂版)

 

今週は、上記4種類のみとなります。

 

【改訂内容】

・iPad基本操作編

OSが8.1になり、設定画面やブラウザなどが変更になりましたので、それに伴う改訂がしてあります。

2ページの参考では、iPhon6やiPhon6 plusについても若干触れてあります。

この機会に文字入力に使用するメモ帳の画面も取り換えましたので、ほぼ全ページに渡って改訂いたしました。

 

iPad入門については、既に印刷&製本依頼には出してあり、来週のご提供になるかと思いますが、カメラ機能がかなり変わりましたので、その部分も改訂しました。

 

・スマホ&タブレット入門

集合研修4~6時間用にまとめたテキストです。

音声入力とタッチ操作のみで、ほぼ講習を行うことができ、スマホやタブレット入門者の方に楽しさをお伝えできる内容になっています。

AVGの画面変更、ブラウザーの初期画面の変更、防災速報の初期画面の変更などによる改訂です。

 

他に、2007の課題も、プラン様の印刷に合うように全面改訂しましたので、来週からご提供できる見込みです。

 

現在のテキスト制作状況は、「ファイル管理Win7版」、「Wordで作るLINEスタンプ」が、それぞれ、進捗率50%程度というところです。

急ぎのもので時間が掛かっておりましたので、遅くなり、申し訳ありません。

 

遅くなりましたが、「年賀状作成2015」のPOPも0円で登録させていただきましたので、よろしかったら、ご利用ください。


別件ですが、いまだに「スマホ&タブレット」講座のご入会希望を頂戴します。

お教室様のご希望により、「会員様専用サイト」に最近のチラシをアップしてあります。

ご参考になる部分があれば、幸いです。

 

以上、よろしくお願いします。

 

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。