教室に通うのが楽しくなるテキストです。

Google日本語入力

皆さん、こんばんは。(^.^)

まだまだ、風邪が治らなくて困っています。

 

Google日本語入力がかなり変わったので、急いでテキストの手直しをしております。

 

ショートカットアイコンも、かなり変わりました。
2段目の真ん中のアイコンです。

 

今夜のタブレットクラスは、満3年を迎えた皆さんでしたので、口頭と若干のホワイトボード利用だけで、ご理解いただけた模様ですが、初めて基本操作編で学ばれる方は戸惑われると思いますので、早急に手直しをして、ご提供させていただく予定です。

 

Google日本語入力って何?という方へ
IME(アイエムイー:インプットメソッドエディター)の1つです。
IMEは、本来はMS-IMEと言ってマイクロソフト社のものを指していたはずで、昔(DOSの時代)はFEP(フロントエンドプロセッサ)というのが総称だった記憶があります。
それが、Windowsになった頃からか、IMEと呼ぶようになりました。
私が初めてパソコンを操作した時は、VJEβというものを使っていました。
かなり、古い人間です。(^_^;)

 

Android基本操作編を購入してくださったお教室様には、主な変更箇所だけデータでご提供させていただこうと思って準備中ですが、後しばらくお時間をください。

 

ファイル管理は、金曜日には発注できる見込みです。

 

病気で寝ている最中に嫌なことがあったのですが、捨てる神あれば拾う神ありで、今日のメールには、思わずニンマリしてしまいました。

教室仲間から貴社のテキストがすこぶる良いと聞いております」という一言です。(^.^)

単細胞なもんで、褒められると木に登ります。

 

最近、ご紹介でご入会くださる方が多いのですが、O様(ご迷惑になるといけないので、お名前は伏せます)が、あちらこちらでおススメくださっているようです。

ありがとうございます。

他にも、ご紹介くださっているお教室様、ありがとうございます。

今日も1教室様からご入会のご希望を頂戴し、2教室様からサンプルのご希望を頂戴しました。

 

ご紹介に恥じないように、スタッフ一同、今後も皆様に喜んでいただけるテキスト開発を頑張ります。

 

さて、早寝をして、風邪を治さなくっちゃです。

 

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。