教室に通うのが楽しくなるテキストです。

Lenovoヨガタブレット(開通)

皆さん、こんにちは。(^.^)

10月からスタートしたタブレットクラス(約30名)の内、レノボのヨガタブレットを購入された生徒さんが5名いらっしゃいますので、少しずつヨガタブレットに関してまとめて行きますね。

もし、PCからでもこちらからをご覧になれる方は、ご参照ください。


1.タブレットの箱の中に入っている「IIJmio」プリペイドパックを取り出します。

「IIJmio」は、アイアイジェイミオと読みます。


2.パックからピンクの模様が付いた「docomo」と表示されたカードを取り出します。

裏側(模様が無い側)から指で押すと、小さなカード状のものが取り外せます。

金色の部分には指が触れないように気を付けましょう。

この小さなカード状のものをSIMカード(シムカード)と呼びます。


3.タブレット本体の裏の自立スタンドの部分を起こします。

画像のような状態です。


4.左側のスロットが空いていますので、そこへ取り出したSIMカードを挿します。

絵に描かれているように切欠きを左にして奥まで挿します。

指でそっと押せば、簡単に入ります。

ちなみに、そのお隣に入っているカードは、MicroSDカードです。

標準では、16GBが入っていますが、もちろん、大容量に増やすこともできます。

これは、カメラなどでも使用しますので、ご存知かと思います。

大きな容量のものと取り換えたい場合は、指でそっと押すと手前に出て来ますので、簡単に取り換えられますが、容量不足を感じるまで、このままで行きましょう。


5.自立スタンドを閉じます。(別に閉じなくても良いですが)


6.パック内の三つ折りの用紙に書かれている番号へ電話をします。

「186」から始まる13桁の番号です。

24時間いつでもOKです。

その際、「START PASS」というカードが必要になりますので、手元に準備しましょう。

パックの中に入っている名刺サイズのカードです。


7.電話を掛けると音声ガイダンスが流れます。


8.ガイダンスを聞きながら、承認するために「1」を押します。


9.ガイダンスに従って、「START PASS」の裏面に書かれている電話番号とパスコードを押します。

これで、開通完了です。

500MBまで無料で使えますので楽しみましょう。\(^o^)/

500MBはどれくらい?って感じですがホームページを表示するなら、約1,700ページ分ということですので、先ずは、Chrome(クローム)でネット閲覧を楽しんでみてください。


セキュリティソフトとChrome(更新)は、授業でインストールが完了していますので、安心してネット閲覧を楽しまれて大丈夫ですよ。(*^^)v


続きは、また、明日以降に書きますので、ご不明な点がありましたら、コメント欄に書き込んでみてくださいね。(^_-)-☆

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。