教室に通うのが楽しくなるテキストです。

やよいの青色申告クラウド版が14ヶ月無料!

皆さん、こんばんは。(^.^)

ブログビンゴ大会の関係で、最近は、教室ブログだけに関わっていましたが、そろそろ「やよいの青色申告」のテキストの改訂しないといけないかなぁ?と思いつつ、「弥生」のサイトを覗いてみたら、なんと…。

上の画像のように、クラウド版が最大14ヶ月無料で使えるとのこと。

 

ウッヒャ~!メッチャ、魅力じゃないですかぁ?

もちろん、26年度分の確定申告にも対応。

サポートが付かないだけですもんね。

サポートなんて利用したことないし、これはこれは魅力的です。

 

Facebookで、よく「無料で使えるクラウド会計ソフト〇〇」に安易に「いいね」をされていたりするのを見かけますが、画面を一番下までスクロールして「料金」をクリックすると、「無料」だと1ヶ月だけデータ保存なんです。

1ヶ月だけの保存で何ができるっていうんでしょうね?

はっきり言って、何にもできませんね。(^_^;)

 

結局、月額980円→年額にしたら、なんと、11,760円

ちっとも「いいね」じゃありません。

それに、仕訳が分からなくても使えるっていう謳い文句はどのソフトでも一緒で、会計ソフトを使われるなら、結局、ある程度は簿記の知識があったほうが良いのです。

 

ということで、現在、「ヤフオク!出品編」のテキストに取りかかっているのですが、中断して、こちらを先にする必要がありますかねぇ?(^_^;

どうしようかなぁ?

連休中に仕上がらなかったら、とりあえず、中断かなぁ?

その後、「Yahooネットショップ」と「Jimdo応用編」も作りたかったのですが…。

 

いやはや、作りたいテキストが次々で困ります。

ちなみに、「弥生会計15」は弥生スクール(複数ライセンス)の場合、一般の発売より提供がかなり遅くなりますので、たぶん、到着が3月頃になるかと思います。

こちらは、当分、作れそうにありませんが、「14」をご利用いただいても、全く問題がないかと思われます。

 

LINEスタンプも可愛い画像をお見せしたくってムズムズしているのですが、ずうっと「審査中」でストップ!!

「早く、審査終わってくださ~い!」って感じです。

11/7申請分が、まだ「審査中」で、その後のは「審査待ち」です。

皆様、もうしばらくお待ちください。m(__)m

 


今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。