教室に通うのが楽しくなるテキストです。

Windows10について

皆様、こんばんは。(^.^)

ブログビンゴ大会も終了しましたので、また、テキスト部門のブログを少しずつ書いていきたいと思っています。

よろしくお願いします。


Jimdo基礎編、お陰様で相変わらずの人気で、今日、入荷したら、またまた、在庫が2になってしまいました。


応用編も私の段階では完成しましたので、今、チェックをしてもらっています。

その後、更にチェックを繰り返して、OKになったら製本依頼に回させていただきます。

2月中旬頃にはご提供させていただけるのでは?と思っています。


さて、Windows10の発売予定が2015年後半ということで、かなりこの話題がホットになって来ましたね。

既に、お教室様からもWindows10の対応予定は?とお尋ねがありました。

もちろん、対応させていただきます。


ところで、10の発売をお待ちの生徒さんもあるのですが、既にお聞き及びかも知れませんが、7以上(7、8、8.1)のユーザーには、10の発売後1年間は無償でアップデートできることになりました。


Windows10で画像検索をすると、上部画像のようにかなりヒットします。


8や8.1からの大きな変更点は、スタートボタンをクリックすると7のようなスタートメニューが表示され、スタートメニューの右側には、8からのスタート画面のようにタイルが並び、7と8が上手く融合している感じのようです。


タスクバーの検索ボックスにあるマイクをクリック(タップ)すると、音声認識がされるようですが、発売頃には、日本語にも対応してくれるのでしょうか?

タブレットで音声入力に慣れると、ほんと、音声入力って便利~と感じますのでね。


従来のコンパネのような画面もワンクリックで表示されるようになるようで、とりあえず、便利になりそうで、ありがたいですね。


今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。