教室に通うのが楽しくなるテキストです。

フリマアプリの現状(メルカリについて)


皆さん、こんばんは。(^.^)

教室ブログだったかテキストブログだったか記憶がないのですが、かなり以前に、「メルカリ」というアプリをご紹介させていただいたのを覚えておられますでしょうか?


その「メルカリ」の話題が、昨日のYahooのIT関連のニュースに載っていました。

ダウンロードが1,000万を突破したそうです。

リンク先にも書かれているのですが、これは、ヤフオクとはまた別の楽しみ方ができます。

毎日、数十万点以上の商品が出品されているそうですが、売れた商品の20%が出品から1時間以内に取引が成立しているとか…。

寝る前にファブレットからたま~に覗くのですが、覗いている間にもどんどん新着商品が…。


メルカリの特徴は

・オークション形式ではなく価格が固定であること。

・大半が送料込みの料金に設定されていること。

・お値引き交渉が頻繁に行われていて、応じる方が多いこと。

・最終日の設定がないので、比較的のんびり入札できること。

・プロ(事業者)の方が参入されていないこと。

などがあるかなぁ?と感じています。


ヤフオクのウォッチリストのような機能もありますし、例えば、「織部 皿」などというキーワードで検索条件を保存しておくこともできます。

ちなみに、これ、ヤフオクのテキストとおんなじキーワード!

どんだけ織部のお皿が欲しいんやねん!>自分

って突っ込んでみる。(笑)


ただ、ヤフオクなどと比べると、出品点数は非常に少ないので、LINEモールなどと同様にカテゴリー分けがまだまだ。

でも、リンク先にも書かれていましたが、スキマ時間で手軽に楽しむことができるのは良いですね。


ちなみに、私も、2月に入ってから上の画像のような商品をゲットしました。

3品目は、1品目と同じポストカードサイズのフォトフレーム3枚のセットなんですが、実は650円だったのをお値引き交渉をして50円オマケしてもらったので、専用サイトが準備されまています。

色んなことを試してみると、生徒さんへご説明するときの勉強になるので、ダメ元で交渉してみました。

なるほど、〇〇様専用ってよく見かけるのは、こういうことかぁ?って1つ勉強になりました。

ちなみに、「ハッピー様専用」で検索を掛けると、い~~~っぱい出て来ますが、私は上記の1つだけです。→念のため(^_^;)

まあ、同じニックネーム(ID)の方がワンサカいらっしゃるわけですね。


そうそう!忘れていました。

以下のコードを登録時に記入していただきますと、あなたと私に300ポイント(300円)ずつポイントが付きますので、よろしかったら、入れてみてくださいね。(^_-)-☆

HZQEQX


購入の仕方や、登録の仕方をもっと詳しく教えて~という方は、もう少し詳しく書かせていただきますので、お申し出くださいね。(^_-)-☆


今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。