教室に通うのが楽しくなるテキストです。

モラタメ?ちょっプル?何これ?

皆さん、こんばんは。(^.^)

「弥生会計実務(Ver.15)」は、私の段階では、一応、本日で完成しました。

思いのほか、改訂箇所が多くて、全196ページ中、70ページくらい改訂しました。

主に、消費税絡みのキャプチャ変更です。

こういう改訂は、正直、ウンザリですね。(>_<)


でも、とりあえず、私の段階では思いのほか早く終わったので、ヨシとして…。

ヤフオクが、どうも落札されそうにないので、別の商品を出品しないと、です。(^_^;)

書籍関連は、やはり、大量にまとめて出品するのでなければ、圧倒的にヤフオクよりAmazonのほうが出ますね。今日も、Webクリエイター関連の書籍が1冊出ました。

それぞれの特徴を知って利用すると良いですね。

 

さて、タイトルの意味、お分かりの方、いらっしゃいますでしょうか?

モラタメは、もらえる、ためせる。 

ちょっプルは、ちょっとのお金でサンプルが

って感じです。(笑)

他にも、同じようなサイトがあります。


 

サンプル百貨店

「ちょっプル」の他に、「サンプリング」などもあって、初回は無料でサンプルが試せたりします。

例えば、今現在、人気ランキング2位に入っているアサヒのレモネード特濃410ml

Amazonでは24本入りが4,380円ですが、ちょっプルでは、同商品48本入りで1,870円、なんと5分の1に近いお値段ですね。(^.^)

ロイズのチョコを使ったチーズケーキなんてのも、共同購入でお取り寄せして、1個ずつお試しで食べてみる、な~んてことも良いかもですね。

 

こんな風に、ネットも色んな楽しみ方ができます。

N先生と、ネット中級を作ろうか~?というお話も出ていますが、パソコン教室に通ってパソコンをお勉強したら、していない人と比べて、こ~~んなに楽しくてお得なことがいっぱい!っていう感じも良いですね。 

また、おいおい色んな楽しいサイトをご紹介できたらと思います。


ちなみに、これ、スマホやタブレット用のアプリもありますので、入れておくと、結構、ひつまぶし、違った、ひまつぶしに良いかもですよ。

電子書籍にハマりっ放しの私は、あまりアクセスできていないんですが…。(^_^;)

 

先ずは、フリー素材のテキストを印刷&製本に回せないと…。

後少し、時間が掛かるかもです。(>_<)

こちらも、実は応用編もどき(?)の予定もあって、更に、別の楽しみ方をご案内できるようになると思いますよ。 

ほ~んと、ネットの世界って、素敵な楽しいサイトがいっぱいで、ワクワクしますね。

 

JimdoでHPを作られている方も、是非、訪問者がワクワクされるような、あなただからこそ書ける素敵な情報を掲載されてくださいね。(^_-)-☆

それが、SEOの近道なんじゃないかなぁ?と思っていたりします。

 

 

よろしかったら、ポチッと応援お願いします。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。