教室に通うのが楽しくなるテキストです。

サンプル百貨店のお取り寄せは如何?

皆さん、こんにちは。(^.^)


テキストのほうは、次は何に取り掛かろうかなぁ?と思いつつ、iPadのテキストの続きの制作を始めました。

今のところ、うちは、まだまだ、iOSの生徒さんは非常に少ないのですが、もしかすると、ボチボチ増えて来るのかもと…。


ところで、画像のお話ですが、

ハッピーパソコンスクールでは、定期的に生徒さんとの共同購入(お取り寄せクラブ)を実施しています。

まとめ買いをするとお値打ちになる商品、価格は変わらなくても送料分だけでもお値打ちになる商品、と、そのときどきで選ぶ商品はさまざまです。


今日は、講師から次回は「コロッケ」にしますとの報告が…。

全国のお取り寄せランキングでも1位になったことがあるコロッケで、私も大好きです。

お肉がひき肉って感じじゃなくって、牛肉~って感じでたっぷり入っているんですよね。

 

そこで、ちょっと提案をさせてもらったのが、サンプル百貨店の利用! 

まだ、夏用品には早いのですが、かなりお値打ちな商品を見つけたので、一例として、ご紹介させていただきます。

例えば、画像の「そうめんつゆ」

500mlが30本で1,580円です。

本来の価格は10,8544円ということなので、361.8円/本が52.7円/本ということで、約7分の1の価格ですよね。

もちろん、一人で30本も購入しても困るのですが、教室で30本お取り寄せしてみて、味見をされたい方が1本ずつ購入してみられるというのも良いですよね。(^.^)


講師としては、お取り寄せは、あらかじめ予約を受け付けて、数をまとめてから注文しなきゃという頭があったようですが、先に取り寄せちゃって、教室内に置いておく。→欲しい人が買って帰る。

それで、良いんじゃないかなぁ?と思いますが、如何でしょうか?

 

このつゆはあくまで一例で、個人的には、今、取り寄せてみたいのが、ロイズのチョコを使ったというチョコレートチーズデザート!

本来の価格は1個361.75円ですが、140円!!

12個入りなので、一人で取り寄せても良いんですが、みんなで一緒に食べたほうが美味しいと思いませんか?(笑)

 

いまだに、パソコン教室はパソコンの操作技法を教えるだけの場所という概念が抜けきらない方もおられるようですが、いまや、パソコンも趣味の1つ、生涯学習の1つです。

教室へ来ることそのものが楽しい。

生徒さん同士の繋がりが楽しい。

そんな空間をご提供し続けたいですよね。(^.^)

 

そうなると、パソコンを学習する以外にも、様々な楽しさが教室の中にあったほうが…。

うちは、「お取り寄せクラブ」も、そんな1つとして実施しています。

 

よろしかったら、ポチッと応援お願いします。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。