教室に通うのが楽しくなるテキストです。

ヤフオク出品講座 & アプリのアップデート

 

皆さん、こんにちは。(^.^)

本日のタブレットクラスも「ヤフオク!」を学習していただきました。

スマホ&タブレットクラスと言っても、実際には教室用のWindows8.1のノートパソコンを使って操作していただく内容が殆どです。

流石にタッチ対応のほうが慣れておられるので、殆どタッチで操作されている方もありました。

 

次回は、いよいよ、出品に移ります。

「ヤフオクやってみたいけど不安!」という方は、是非、受講されてみてくださいね。(^_-)-☆

一応、ヤフオク歴十数年の三輪が、経験から得た様々なアドバイスをさせていただきます。

テキストには記載できないプラスアルファの裏ワザなど…。(笑)

今日も、タブレットクラス以外の方が受講されていましたよ。

 

 

出品編の日程は、次のとおりです。

何れも残席は僅かなのでお早目に~♪

3月10日(火)19:00~21:00

3月11日(水)13:00~15:00

 

画像の右側のように、ヤフオクアプリがこの春から新しくなるようで、メルカリのようにスマホやタブレットで写真を撮影して、そのまま、出品することができるようになるようです。

よりお手軽になって良いですね。(^_-)-☆

 

ちなみに、古くからヤフーオークションをご利用の方は、画像内にある「かんたん取引」という言葉と「かんたん決済」とを混同される方もあるのですが、それぞれ別物です。

「かんたん決済」は、従来の取引でも使えますし、「かんたん取引」でも使えます。

 

「かんたん取引」というのは、つい最近スタートしたサービスで(といっても、既に私は「かんたん取引」で数十件利用しています)、従来のような住所や口座の連絡などのやり取りが不要で、非常に簡単に取引が行えます。

→テキストは「かんたん取引」で記載してあります。

 

更に、アプリからも簡単に出品できるようになるようで、楽しみです。


ヤフオクは、落札手数料がメルカリの約半額ですし、何と言っても十数年の歴史がありますので、個人的には、安心感もあります。 

たまに、ヤフオクの不安を口にされる方もありますが、何となく「類友」じゃないかなぁ?と感じています。

自分が相手を信用して誠実にお取り引きをしていれば、自然にそういう出品者や落札者の方と巡り合えるのではないでしょうか?

うちの生徒さんやテキスト会員さんを拝見していても、そんな気がしていますので、何にでも通じることなんじゃないかなぁ?と…。

 

 

余談ですが、「チェックした商品の関連商品」というのに入浴剤が表示されていますが、私、入浴剤が欲しいわけではなく(というか、特定のものしか使わない)、入浴剤プレゼントしちゃおうかなぁ?とか思わないでくださいね。(笑)

エッ!?思わない!?

それは、失礼しました~!m(__)m

 

そのお隣は、どうもキャラ系ですね。

真ん中に見えているのはリラックマ?

はい!そこのあなた、鋭いです。(笑)

 

と、しょうもないお話を最後までお読みくださって、すみませんでした。m(__)m

授業後は、テンション高めで…。(^_^;)

 

では、また、真面目にテキスト作りの続きを行いま~す。\(^o^)/

 

 

 

そうそう!

どうでも良いのですが、LINEのアップデート、iOSは昨日からだったそうですね。

Androidは、かなり前から変わっていたので、今日、言われて、「エ~ッ!今頃、何を言っておられるのかなぁ?」って感じだったのですが…。

出先で、ふるふるで友だち追加ができず困っておられた方に、QRコードでの友だち追加のお手伝いをしてしまいました。(^_^;

ふるふるはたまに認識しないことがあるので、QRコードでの登録を覚えておかれると便利ですね。

 

 

よろしかったら、ポチッと応援お願いします。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。