教室に通うのが楽しくなるテキストです。

BookLiveと保育探偵25時

皆さん、こんばんは。(^.^)

相変わらず、電子書籍にハマっています。

 

画像は、現在購読中の「保育探偵25時」の原作本です。

ぐっさんこと山口智充さん主演でテレビドラマ化されているようです。

ちょうど、今夜の7時58分からの番組のようですね。

 

原作は、4巻セットで現在4巻目を読んでいる最中なのですが、その中の「ブルーライト」というお話(章)が好きでした。

 

一昨年は、半沢直樹の「倍返し」とかが流行語大賞に選ばれ、ドラマの続編を楽しみにしておられる方も多いかと思います。

でも、個人的には、「半沢直樹はもういいか~!」って感じです。(^_^;)

 

ネタバレしないように、ほんの一部だけ触れさせていただきますが、前述の「ブルーライト」の中には、「幸せ倍返し」という言葉が出てくるのです。

元々、倍返しって言うのは、お祝いごとのお返しは2倍にして返すというところから「倍返し」という言葉が生まれたのだと思うのですが、仕返しのための「倍返し」は、ちょっとなぁという感じではあります。

まあ、勧善懲悪の筋立てになっていますので、ある意味、溜飲が下がる部分もあるのですが、「ブルーライト」を読んで、「そうだよねぇ。倍返しって幸せの倍返しだよねぇ。」って…。

みんながこんな気持ちでいられたら、争いも無くなるんだろうなぁと…。

 

少し前に読んだ有川浩さんの「植物図鑑」を面白かったとお奨めしたら、早速、読んでくださったパソコン教室の先生(男性)がいらっしゃったのですが、もし、興味を持たれた方がありましたら、読んでみられてください。

 

私は、BookLiveで電子書籍を購入したのですが、Amazonでも購入できます。


ハラハラドキドキしますが、心が温まるお話ですよ。(^.^)

1巻、2巻の中古本が1円から出ているのが凄いですね。

ちなみに、有川浩さんも「ひろ」さんと読んで女性ですが、柴田「よしき」さんも女性です。

 

よろしかったら、ポチッと応援お願いします。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。