教室に通うのが楽しくなるテキストです。

フリー素材を手に入れよう!

皆さん、こんにちは。(^.^)

今日から「フリー素材を手に入れよう!」のテキストの発売開始です。

テキストというか、ワード、エクセル、その他のサブ教材という感じの位置付けになりますので、生徒様の持ち運びに少しでも軽く、価格もお値打ちにお求めいただけるように未製本形式でのご提供にさせていただきます。

 

ご存知のように、昨年12月よりクリップアートの機能が廃止され、イラストなどの素材が入手しづらくなりました。

そこで、本テキストでは商用利用も可能な無料の素材をインターネットから入手する手順をご紹介しています。

 

ご利用いただける方は、ワード初級及びインターネット前編(キーワード検索ができる)&後編(フリーメールが利用できる)が終了程度の方のスキルの方をイメージしています。

 

素材を利用するためには、一度だけ会員登録が必要です。

更には、ZIPファイル(圧縮ファイル)形式で提供されていますので、「解凍」という作業を行っていただく必要がありますが、こちらは、ダブルクリックするだけでできます。

これをご自分のUSBメモリやDropboxなどのオンラインストレージに保存しておいていただけば、いつでも自由に使うことができ、どんどんお気に入りのイラストや写真が増えていくことになります。

更には、ダウンロードするごとに、ささやかですが募金のお手伝いまでできてしまうというのが良いですね。(^.^)

 

使用できるイラストが変わったからと言って、お教室様や生徒様にワードやエクセルその他のテキストを買い換えていただくご負担をお掛けすることもありません。

テキストは、絶えず「自分が生徒だったら」を念頭に置いて取り組んでいるつもりです。

 

一度、会員登録をして保存の仕方を覚えていただければ、ワードやエクセルでのクリップアートの挿入画面だけではなく、幅広い場面でご活用いただくことができます。

Jimdo応用編で学習していただくヘッダー画像の入手にも使いますし、年賀状やデジカメ画像を利用したマルチブック、カレンダー作成などなど、様々な作品づくりの場面でも活用していただけます。

 

是非、ご利用くださいね。(^_-)-☆

 

ちなみに、勝手に楽しいことを思いつきまして、新刊を一番乗りでご注文いただいた方には、最初の1冊を無料でプレゼントさせていただこうと思います。

今回のテキストのご注文者様一番乗りは、南国宮崎のゆいま~るぱそこん様でした。

甲斐先生、ありがとうございます。m(__)m

 

 

よろしかったら、ポチッと応援お願いします。

「良いな」と思ったら、以下のシェアボタンをクリックしてくださいね。(^_-)-☆

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。