教室に通うのが楽しくなるテキストです。

Yahoo!ネットショッピング

皆さん、こんばんは。(^.^)

先日から、「Yahoo!ネットショッピング」のテキスト制作に取り掛かっています。

 

法人や個人事業者は開店までの所要日数が1週間程度だそうです。

とりあえず、1日で審査は通りましたので、後は次のメールを待てば良いようです。

Yahoo!ネットショップは、個人でもお店を持つことができ、個人の場合は、申し込んだその日に商品登録までできてしまいます。昨日、試しに2品だけ登録してみました。

また、鈴木がご案内するかも知れませんが、よろしかったら覗いてやってください。


 

テキストは、法人や個人事業者の方でも、個人の方でもご利用いただけるようにしています。

 

タブレットの生徒さんにもお話をさせていただいているのですが、趣味で素敵な作品を作られている方があるので、先ずは、「ヤフオク!」に出品してみて、手ごたえがありそうなら「Yahoo!ネットショップ」でハンドメイドのお店を開店することも夢じゃないですね。

 

 

「ストア看板」と言われるショップのトップを飾る画像は、テンプレートの中から選択するだけではイマイチなので、やはり、「フリー素材を入手しよう!」で素材を入手していただいて、文字入れしたりするとお洒落な看板ができそうです。

 

加工は、Jimdo応用編に書いてあるのですが、皆さんが使い慣れていらっしゃる「ワード」と、どなたのパソコンにも入っている「ペイント」を使って行っていただきますので、有料ソフトを購入したり、新たなフリーソフトをインストールしたりする必要もありません。

 

ヤフオク!→Jimdo基礎編→フリー素材のDLと保存→Jimdo応用編→Yahoo!ネットショッピングと、パソコンとスマホやタブレットを融合させて、まだまだ、楽しい講座が続けられそうです。

パソコンでできることが、どんどん拡がって行くと楽しくなりますね。(*^^)v

 

 

よろしかったら、ポチッと応援お願いします。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。