教室に通うのが楽しくなるテキストです。

明日の子供たち&ひまわりと子犬の7日間

 

皆さん、こんばんは。(^.^)

最近読んだ電子書籍のご案内です。

「明日の子供たち」

児童養護施設を舞台にした有川浩さんの作品です。

私は大体夜中の12時から2時(3時)までくらいが読書タイムなのですが、この本は2~3日あれば読めたかと思います。

よろしかったら、是非読んでみてください。

 

折しも、佐賀県教委が話題になっています。

なんか、明日の子供たちのことを考えるとやりきれないですね。

一者応礼8億8千万って…。(>_<)

 

ちなみに、弊社も清須市教育委員会様のお仕事をさせていただきますが、ぶっちゃけ、4時間分の講習料は、私の専門学校の講師時代の時給と同じようなものです。

これに補佐2名を同行すると、私の分は限りなく0に近くなります。

と言いますか、私はこの分のお給料はいただいていませんけどね。(^_^;

テキストでも、利益は得ていません。

弊社にお声が掛かったのも、こちらから営業をさせていただいたわけでも、もちろん、こんな癒着絡み?のこともなく、たまたま、弊社のサイトを見つけてくださってご依頼をいただきましたので、喜んでお受けさせていただきました。

3年前では、スマホやタブレットの講習をしているパソコン教室が少なかったこともあるかも知れません。

平均年齢65歳くらい、生涯学習としてヤル気のある受講生様がお越しになるので、それが楽しみでお邪魔しています。(^.^)

お掃除を担当されている方にまで、この授業を受けられた方は皆さん「楽しかったぁ!」って言いながら帰られますよってお声を掛けていただけるので、ありがたいなぁと…。

 

 

ついでで恐縮ですが、最近視たGYAO!の作品を1つご案内させていただきます。

「ひまわりと子犬の7日間」

こちらは、先日の日曜日に視ました。

ネタバレになるといけないので、内容は控えますが、ひまわりは、ワンちゃんの名前です。

こちらは、保健所を舞台にした堺雅人さん主演の映画です。

優しい表情の堺雅人さんと出会えますよ。

「大丈夫~ 大丈夫~」

 

堺さんと言えば、「半沢直樹」っていうイメージが強過ぎますが、その半沢直樹、主役が西島さんに替わって4月から続編をやるようですね。

 

向井理さんの「永遠の0」もビデオに撮ってあるので、視なくっちゃ~と思いながら、なかなか…。

ちょい、ミーハーです。(>_<)

 

 

よろしかったら、ポチッと応援お願いします。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。