教室に通うのが楽しくなるテキストです。

LINE@やっと認証手続きしました。(^_^;)

皆様、こんにちは。(^.^)

LINE@をご利用のお教室様は、いらっしゃいますか?

 

私は本サービスがスタートした直後くらいに申請を出しておいたのですが、お恥ずかしいながら、その後、何かと「多忙」を言い訳にして、放置してありました。(^_^;)

 

昨日、やっと認証ができたので、これからボチボチ準備して行こうと思っています。

 

4月30日までは有料プラン(本来は5,400円/月)が無料で利用できるので、この機会に始めてみられるのも面白いかも知れません。

5/1以降、無料プランに変更される場合は手続きが必要ですので、お忘れなく。

 

弊社でもスマホやタブレットの講習を受講してくださる生徒様が増えて来まして、当然ですが、LINEも授業に組み込むものですから、こちらから有益な情報発信をして行けると良いなぁと考えています。

郵便局が2015年中にスマホ販売に参入ということになれば、シニア世代の方もスマホを手にされる機会が多くなるでしょうし、そんな方向けに情報を発信して、新規のお客様を招き入れることもできますよね。

 

この業界にいる以上、情報をいち早くキャッチして、生徒様に有益情報をお伝えしていくのも、私たちの役目なのではないかなぁ?と考えています。 


 

そうそう!

Jimdo応用編には、スマホサイトの表示についても記載してあります。

自動でスマホ用サイトも制作してくれますので、楽チンですね。(^_-)-☆

 

先日の永江さんのブログにも書かれていましたが、4/21以降、スマホ対策がされていないサイトは、検索順位が落ちるそうですよ。

 

こちらは、ファブレットで「パソコン教室用テキスト」で検索を掛けた状態です。

お陰様で弊社が全国で1位にヒットしますが、こ~んな感じ(赤枠のような感じ)に表示されれば、OKのようですよ。

 

ちなみに、「パソコン教室」では、3位に表示されるようになりました。

 

「まだ、対策してないよぉ!」とういう方、3月中に終わらせましょう。\(^o^)/

 

よろしかったら、ポチッと応援お願いします。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。