教室に通うのが楽しくなるテキストです。

料理サプリ(お奨めアプリ)&電子書籍

皆さん、こんばんは。(^.^)

今日は、遠くからお客様があり、21:00近くまで楽しく有意義なお話をさせていただきました。

私と野田が恩人のように感じている方ですが、先方は先方で、私どもに御礼を言いに来たかったとおっしゃってくださって、はるばるお越しくださいました。

節目、節目で、私の拙い話やブログが発展や解決の糸口になったとおっしゃってくださって、お恥ずかしい限りです。

 

私は、表面だけ良いカッコしいする人が嫌いで、自分のブログは、上から目線だなぁ、とか、きついことを書いているなぁ、と思われている方も多いかと思っているのですが、表面の体裁だけ保って、良い面だけを見せるということができないし、ブログ(Web Log)というのはそもそも個人の日記のはずなので、ありのままの姿を書かせていただいています。


記事の表面だけで「良い人~」みたいな見せ方はしたくないんですね。

まあ、それに騙される方もありますが、私自身は少なくともそうはなりたくないと…。

 

さて、本日のご紹介ですが、以前、LINEの「あさこ食堂」をお奨めさせていただきましたが、続いて、主に主婦の方におススメしたいのが「料理サプリ」というアプリです。

クックパッドのように、材料などで手軽に検索することができますし、お料理初心者の方のためには、動画でポイントの紹介もされています。

 

クックパッドは、邪魔な場所に広告が表示されるし、人気順にソートしようと思うと、有料会員にならないと無理だし、って感じで、最近は、クックパッドより専ら「料理サプリ」を愛用しています。

正直、クックパッドほど数が多いと、かえって面倒になって来ますし、これくらいの量でちょうど良い感じだなぁ?と…。

 

画像は、ブロッコリーを芯にしたドーナツです。

基本は、生のブロッコリーを、低温でじっくり揚げる感じになっていましたが、私はあまり油を吸わせたくないので、ブロッコリーはあらかじめ固ゆでしておきました。

また、ブロッコリーを包む衣は「おから」と「麩」を砕いたものをメインにして、「小麦粉」はほんの少量にしました。

おやつではなく、副食にしたかったので、グラニュー糖はまぶさずに、「アンデスの紅塩」などの変わり塩を掛けたり、ドレッシングを掛けたりして食べてみました。

めんつゆで食べても良さそうでしたよ。(*^^)v

 

よろしかったら、お試しになられてみてください。


 

もう1つ、電子書籍は永江さんのブログで拝見してからBookLive愛用者ですが、そのBookLiveが、ただいま、春のベストセラー祭りということで、3/26まで何冊かが50%OFFで購入できます。

私も、5冊購入しました。

更に、日替わりの20%OFFクーポンも使って、本来は5冊で3,896円分ですが、何と1,771円でしたよ。(*^^)v

 

興味がおありの方は、ご利用になられては如何でしょうか?

購入した本は次の5冊ですが、機会があれば感想など…。(^_^;)

・詩集 二度とない人生だから

・詩集 念ずれば花ひらく

・微差力

・僕を支えた母の言葉

・免疫力をあなどるな!

 

 

よろしかったら、ポチッと応援お願いします。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。