教室に通うのが楽しくなるテキストです。

ピザ味ドレッシング プレゼント♪

皆さん、こんにちは。(^.^)

ごちそうマジックピザ味ドレッシング」ってご存知ですか?

 

実は、私は初めて知りました。

ピザを手作りするときは、トマトが苦手なので、専ら手作りのバジルペーストを使うのですが、リンク先のメニュー例と皆様のレビューに惹かれて、怖いもの見たさ(?)で注文してしまいました。

たぶん、トマトそのものじゃないから食べられる?みたいな、かなりビクビクですが…。

 

で、咄嗟に思ったことが、「ヨシ!これを皆様にプレゼントさせていただこう!」ってことです。(*^^)v

 

 

先日、私の尊敬している方(恩人)に、「テキスト、よくあの価格で成り立ちますねぇ!?」って言われて、「経理担当ですが、数字に無頓着で…。たぶん、人件費を考えると赤字だと思います。」ってお話をしていたのですが、事務所に戻ってから、マジマジと決算書を見てみましたら、人件費を引く途中(賞与とか法定福利費とか引く前)で既に赤字でした。(^_^;)

これに、荷造運賃、梱包資材、光熱費等諸々の経費が掛かっていますので、キッチリ原価計算すると怖いかも…。


 

でも、これ、いつも話すことなんですが、自社の生徒さんのためだけでもテキスト開発は続けなければいけない訳で、その場合は、赤字だ何だって考えている余裕もなく、赤字でも何でも作らなきゃいけない訳で、他のお教室様に購入していただけるだけありがたいと思っています。 

スタッフには、いい加減にいつまでもそんなことを言ってちゃいけない。

と叱られますが…。(^^ゞ

 

それでも、自分のお給料を減らすやら、自分の勤務時間を増やすやらして、何とか会社全体としては黒字になっているんだから、これで良いんじゃないかなぁ?と…。

流石に、今期は、お教室を1つ差し上げちゃった(差し上げたという表現も変ですが、のれん分けしてやりたかった)ので、授業料収入が1,000万円以上減り、決算賞与は限りなく厳しいかと…。(>_<)

まあ、でも、ボーナスがない会社も多い中で、最低年2回は出すんだからヨシとしてもらうことにして…。

 

 

こういうのお値打ちに入手できると、皆さんにお裾分けしたくなっちゃうんですよねぇ。

喜んでいただけないかも知れませんが、困った性分です。(^_^;)

今日以降ご注文のテキストに入りそうでしたら、同梱させていただきますので、お楽しみにされてください。

あくまで、プレゼントですので、箱と注文量とのバランスで入らない場合は、ご容赦ください。

 

先日も、ビンゴの景品のお引き渡しを本来なら2月末で締切なのを、残り数教室だったので、期限決めずにお送りしてって配送責任者に伝えておいて送ってもらったら、大したお品じゃないのですが、わざわざ、お喜びの御礼のメールを頂戴して恐縮しました。

「ビンゴ賞品もらえて当たり前!」感覚じゃなくて、お一人でも嬉しいって思っていただければ、それだけでも、ビンゴ大会、やった甲斐があるというか何というか…。

 

ということで、ゴチャゴチャ書いてしまいましたが、「ゴチャマゼ」ではなく、「ごちマジ」ドレッシングピザ味をテキストに同梱できるようなご注文の仕方をしてくださったお教室様に同梱させていただきますね。(^_-)-☆

ただし、無くなり次第、終了ということでよろしくお願いします。


もちろん、弊社の生徒さんも、今日以降テキストを購入してくださった方には、プレゼントさせていただきま~す。




来期は「製造原価報告書(C/R)」を作ってみようかな?と思っています。

会計ソフトでやると、科目が煩雑になり面倒なので、C/Rだけエクセルで作ってみようと思います。(^.^)

 

 

 

よろしかったら、ポチッと応援お願いします。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。