教室に通うのが楽しくなるテキストです。

Amazonマーケットプレイス(アカウント登録)

 

皆さん、おはようございます。(^.^)

子供の遠足前と同じで、興奮していたのか眠れずに起きてまいりました。

 

ということで、先日のお教室様のご質問の続きを書いてみたいと思います。

 

Amazonマーケットプレイス(その2)アカウント登録です。

マーケットプレイスで出品するためには、出品用のアカウント登録が必要になります。

先日のご質問からのニュアンスとして、恐らく、「小口出品」かと思われますので、小口出品について書かせていただきます。

大口と小口のサービスの違いは、リンク先からご覧ください。

 

 

【会員登録】

1.Amazonを開きます。

2.画面右上の「サインイン」をポイントします。

3.「新規登録はこちら」をクリックします。

4.「名前」以降、必要な内容を入力します。

   ※携帯電話番号の入力は任意です。

5.「アカウントの作成」をクリックします。

 

【出品アカウントの登録】

1.Amazonにサインインした状態にします。

   ※前手順の続きです。

2.「出品用アカウント」をクリックします。

3.「小口出品オンライン登録へ」をクリックします。

4.商品のカテゴリーを選択します。(例:本)

5.本のタイトルを入力します。

6.「出品手続きを開始する」をクリックします。

7.出品する商品の「マーケットプレイスに出品する」をクリックします。

8.「パスワード」を入力し、サインインします。

9.「出品契約」の条項を確認し、同意のチェックを入れます。

10.「次に進む」をクリックします。

11.クレジット情報を入力します。

   ※FAQを参照してください。

10.「保存して次に進む」をクリックします。

11.「出品者情報」を入力します。

   ※FAQを参照してください。

   ※表示名は利用可能かどうかチェックしてください。

12.「保存して次に進む」をクリックします。

13.電話番号を入力し、「電話を受ける」をクリックします。

 

長くなりましたので、本日は、ここまでにさせていただきます。

続きは26日以降になりますが、よろしくお願いします。 

 

ちなみに、お尋ねのあった検索ボックスですが、画面右上部(リンクバナーの上)に設置したものでよろしければ、カレンダーと同じような感じで登録できます。

例えば、「Jimdo応用編」と入力して検索していただくと、こんな風に表示されます。

全部で35もヒットしましたが…。(^_^;)  

  

先程、「JimdoCafe 西尾張」のFacebookページも作成して、この内容を掲載させていただきました。

是非、Facebookページに応援の「いいね」をお願いしま~す。m(__)m

 

 

よろしかったら、ポチッと応援お願いします。


今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。