教室に通うのが楽しくなるテキストです。

Amazonマーケットプレイス(商品が売れたら?)

皆様、こんにちは。(^.^)

先日、出品しておいた本が、早速、翌日に購入されましたので、購入された後の処理について書かせていただきますね。

既に発送も完了しました。

 

1.「Amazon」にログインします。

2.「アカウントサービス」をクリックします。

3.「出品用アカウント」をクリックします。

4.「Eメールアドレス」と「パスワード」を入力し、サインインします。

5.「注文管理」の画面に表示されている数字(例:1)をクリックします。

6.売れた商品が確認できます。

7.「納品書の印刷」をクリックします。

  ※印刷した納品書は、商品に同封します。

8.「納品書」に基づいて、発送します。

  ※プチプチで包むなどして、配送途中の荷傷みがないように気配りします。

9.発送が完了したら、「出荷通知」を送信します。



 

以上で、出荷作業は終了です。

ちなみに、何らかの事情で購入者の方にご連絡をしたい場合は、赤枠の箇所(購入者に連絡するのID)をクリックすると、Amazonを経由してメールが送信されます。

 

売上代金は、Amazonの既定に従って、最初に登録した口座に振り込まれます。

振込金額が所定の額に満たない場合は、翌月以降に回されます。


ちょっとお手間ではありますが、ブックオフなどに持っていくと1冊10円とお聞きしていますので、こんな風にして購入ご希望の方に、再び、有効活用していただき、その金額をまとめて被災地支援にお送りさせていただくと、中古本も価値が出て来るかなぁ?と、毎年、そんな風にさせていただいています。


 

ただいま、Yahooネットショッピングのテキストを制作中ですが、Amazonマーケットプレイスのテキストもご要望がありましたので、こちらが一段落したら、制作させていただきます。


マイナンバー絡みで、できるだけ早い時期に会計のテキストにも着手させていただきますね。(^_-)-☆

 

 

よろしかったら、ポチッと応援お願いします。

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。