教室に通うのが楽しくなるテキストです。

モバイルフレンドリーその後

皆さん、こんばんは。(^.^)

今日から実施されたはずの「モバイルフレンドリー」、何か変化はありましたか?

 

弊社サイトを調べてみました。

 

「パソコン教室用テキスト」のキーワード

お陰様で、従来どおり「ハッピーテキスト」が1位に表示されます。

 

続いて、「パソコン教室」のキーワード

こちらは、「ハッピーパソコンスクール」が4位だったのが3位に上がって来ました。

 

そして、「スマホ教室」のキーワード

こちらは、「スマホ&タブレット教室部門」が6位に上がって来ました。

同じく、「タブレット教室」のキーワード

こちらは、スマホ&タブレット教室部門」が3位に上がって来ました。

 

それぞれ、少しは上がって来たのでヨシ!という感じでしょうか?

 

SEOの専門家じゃないし、Web制作のプロでもないので、特に何をしたってことはないんですが、やはり、普段から言っている「地道にコツコツと努力」が実を結んでいるのかな?と、そんな気がしています。

 

ブログをこまめに書かれている方は、是非、一度スマホでご覧いただきたいと思います。

スマホで見ると、文字が小さくて読めない。

結果的に読まずにパスするという形になっています。

これだけ、スマホ人口が増えて来ているのですから、やはり、時代に即して行かないと厳しいのでは?と感じています。

 

 

よろしかったら、ポチッと応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。