教室に通うのが楽しくなるテキストです。

Yahoo!ブラウザのスタートページ

 

皆さん、こんばんは。(^.^)

GWのお休みも、後1日を残すのみとなりました。

連休中も、テキスト発送業務は毎日行わせていただいておりますので、ご安心ください。

平常時よりは少ないですが、毎日、何件かが出て行きます。

 

さて、画像は「Yahoo!ブラウザ」(Androidアプリ)です。

昨年秋からスタートしたスマホ&タブレットクラスの皆さんには、iOS(iPadやiPhone)でも共通で使えるように「ブラウザ(インターネットを閲覧するためのアプリ)」は、Google Chrome(グーグルクローム)で学習をしていただきましたが、正直なところ、やはり、使いやすさはこの「Yahoo!ブラウザ」のほうが優っていると思います。

 

ということで、5月以降の授業でインターネット閲覧やブックマークの復習も兼ねて、この「Yahoo!ブラウザ」も学習していただく予定です。

 

左側の画面がスタートページ、ここに、よく利用するサイトを登録しておくと、ご覧のように、パッと見てすぐに分かるので非常に便利です。

 

例えば、右のようにYahooのサイトを開いていたとして、そのまま、アプリを終了すると、次はYahooの画面で開いて来ます。

「あれ!?スタート画面は?」と戸惑われた時は、右下の赤枠の箇所をタップして、「スタートページ」をタップすると、見慣れたスタートページが表示されます。

 

意外と忘れやすい部分になりますので、ご案内させていただきました。

ちなみに、「スタートページ」のアイコンが見つからないときは、左か右へスクロールしてみてくださいね。(^_-)-☆

 

 

よろしかったら、ポチッと応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。