教室に通うのが楽しくなるテキストです。

モバイル表示とパソコン表示の切り替え

皆さん、こんにちは。(^.^)

昨日に引き続いて、Yahoo!ブラウザのお話です。

 

昨日ご案内したスタート画面から「ハッピーテキスト」のサイトを開きました。

 

あれ!?画面が小さい。

パソコン版で表示されている。

モバイル、モバイル~。

と、画面内で「モバイル」の文字を探しても見当たりません。

 

ということで、表示切り替えでお困りの方は、次のように変わりましたので、確認されてみてください。


画像のように、右下の赤枠のアイコンをタップし、「モバイル」をタップすると、モバイル表示に変わるようになりました。

 

元々、画面内に表示される「モバイル」とか「PC」という文字列は小さくて見づらかったので、便利になりました。

 

「パソコン」表示にしたい場合は、画面右下のアイコンの後、「パソコン」をタップします。「モバイル」表示にはすぐに切り替わりますが、「パソコン」表示にしたい場合は、一旦、アプリを終了して、再度、起動してみると変わったのが確認できます。


ちなみに、ご自分が作られたサイトがおありの方は、ご自身がスマホをお持ちじゃなかったら、どなたかからスマホを借りられて、是非、スマホからご覧になられてみてください。

 

私の端末はスマホより大きいファブレットですが、それでも、小さくて読めません。

画像は、実サイズより大きいので、辛うじて読めますが、それでも読む気は起きません。

iPhoneとかなら、絶対に見えないでしょう。

 

スマホ対応になっていないサイトをスマホで見ていただくことが如何に大変か?

まあ、普通は見ないで離れて行っちゃいますよね。(^_^;)

是非、ご自分のサイトはスマホ対応にされてくださいね。

 

今日は、タブブラウザーについて書く予定でしたが、それは明日以降に回します。

 

 

 

よろしかったら、ポチッと応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。