教室に通うのが楽しくなるテキストです。

天皇の料理番(GYAO!)

皆さん、こんばんは。(^.^)

日曜9時放映の「天皇の料理番」は、ご覧になられていますか?

福井県武生市の秋山家の次男 篤蔵が何をやっても長続きしない腕白坊主?から宮内省大膳職司厨長(天皇の料理番)になられるまでの実話に基づいた物語です。

 

原作は、電子書籍でかなり前に読み終えたのですが、主演の佐藤健さんが実際の料理シーンを演じて行くために、昨年8月から料理学校へ通われたという話題などを目にし、視てみようかな?とビデオに撮っています。

 

なかなか高視聴率のようですね。

 

脚本家が「仁」や「とんび」と同じ方ということで、なるほどぉ!と納得です。

 

 

さて、本題です。

って、前置きが長過ぎる~。(^_^;)

 

タブレットクラスで、ヤフオクの次はJimdoでホームページ作成が良いか、Yahoo!プレミアム会員の特典についてが良いかをLINEグループ内でお尋ねしたところ、Jimdoでホームページ作成(基礎編)に進むことになりましたので、プレミアム会員の特典については、少しずつブログでご紹介させていただこうと思います。

 

Yahoo!プレミアム会員は、月額380円(税別)です。

以前も、Yahoo!プレミアム会員の特典について書かせていただきましたが、今回は、生徒さん用に手順を含めて、さらに詳しく書いてみようと思います。

 

まず、「GYAO!ストア」のアプリ(赤枠)をインストールされてみてください。

もちろん、パソコンなら、そのままGYAO!のサイトを利用してください。

 

続いてアプリのお話ですが、

1.上記のアプリを起動します。

2.「プレミアム会員無料」という欄が表示されるので、そこをタップします。

  「洋画」「邦画」などのジャンルに分かれていますが、

  これらの映画が全て無料で視聴できます。(一般の方は有料)

劇場版コナンなど、毎月、結構、楽しめます。

ちなみに、GW最終日は3本の映画を視聴しました。(^_^;)

 

次に、「天皇の料理番」のお話に戻ります。

まあ、「天皇の料理番」じゃなくても良いのですが、見逃してしまったテレビ番組を視たいという時などに使える方法です。

 

アプリを起動したら、

1.検索(虫眼鏡)のアイコンをタップし、「天皇の料理番」とキーワード入力します。

2.少し下へスクロールすると、「ストア作品」が表示されます。

3.例えば、episode1をタップします。

4.324円と表示されるので、「購入」をタップします。

5.パスワードを入力し、「続ける」をタップします。

6.「Yahoo!ウォレットで支払う」にチェックが入っているのを確認します。

7.利用規約を確認し、「同意する」をタップします。

もし、端末で6~7の動作が上手く行かなかったら、パソコンでお試しください。

同じアカウントでログインすれば、パソコンで購入しておいても、スマホやタブレットで視聴することができます。

 

一旦、324円はYahoo!ウォレットから支払われるのですが、現在、5/10(なんと明日になってしまいました)までのキャンペーンで毎日600円分までがポイントとして付与されます。

そのポイントは、次の作品を購入したりする場合にも使えますので、結果的に、実質無料で視聴できることになります。

 

このキャンペーン、今回は5/10までのようですが、頻繁に期間限定でキャンペーンをやっていますので、その時に利用されると良いと思います。

ちなみに、「天皇の料理番」は、1話、2話共に視聴できるのは明日までのようなので、見逃した~という方は、明日のお休みにご覧になられては如何でしょうか?

 

私は、大河ドラマの「花燃ゆ」を視ていなかったのですが、遅ればせながら、GYAO!で第1回目を視聴してみました。

 

かなり古くて恐縮ですが、尾形大作さんの「吉田松陰」が浮かんできます。

 

 

よろしかったら、ポチッと応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。