教室に通うのが楽しくなるテキストです。

Facebook 通知の変更とスパムアプリのブロック

皆さん、こんばんは。(^.^)

 

先日、タブレットクラスの生徒さんからご質問を頂戴しましたので、こちらへもご返事を共有させていただきます。

 

Facebookに投稿されると、一々ファブレットに通知が来るので困っているんだけど…。

ということで、通知が来ないようにする設定です。

 

パソコンからの操作手順を書かせていただきます。

 

 

1.画面右上の▼をクリックします。

2.「設定」をクリックします。

3.「お知らせ」をクリックします。

4.「メール」の「編集」をクリックします。

5.「すべてのお知らせ・・・」にチェックが入っていると思いますので、

  「あなたに関する重要なお知らせや・・・」にチェックを入れます。

 これで、OKです。

 

次に、相変わらず、スパムアプリが横行していますので、スパムアプリのブロックの仕方を復習しておきましょう。

テキストは、第9章「フェイスブック利用のハウツー」の中の9-7に「スパムアプリをブロックしたい」という内容を記載していますので、テキストが手元におありの方は、ご確認ください。

 

ない方は、以下の手順でお試しください。

1.画面右上の▼をクリックします。

2.「設定」をクリックします。

3.「ブロック」をクリックします。

4.「アプリをブロック」の欄をクリックします。

5.ブロックしたいアプリ名を入力して検索します。(例:誕生日)

6.ブロックしたいアプリが見つかったら選択します。

 これでOKです。


ちなみに、何がスパムアプリか分からない場合は、「スパムアプリ」のキーワードで検索すると、かなりの数がヒットします。

 

 

ポチッと応援クリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。