教室に通うのが楽しくなるテキストです。

簿記会計基礎-簡易課税(事業者区分変更)

皆さん、こんにちは。(^.^)


本日も、「簿記会計基礎」のテキストをお求めいただいたお教室様があり、ありがとうございます。


明日、到着予定の新版には改訂してあるのですが、ご存知の方も多いかとは思いますが、平成26年度の税制改正で消費税の簡易課税の事業者区分が若干変更になりました。


消費税は平成元年から導入され、私もその年に消費税法(税理士試験の範囲)を学習しましたが、当時から第5種までだったものが、昨年の税制改正で第6種が生れることになりました。


既にお求めいただいたお教室様のために、改訂箇所だけのファイルをアップしましたので、よろしかったら、ご利用ください。

他の方もご参考になるようであれば、ご自由にダウンロードされてください。


P.44:金融・保険業を第5種に移動し、第6種の不動産業を追加。

   表の下の2行の文章も変更。

P.45:みなし仕入率に第六種を追加。

P.48:例1の金額も例2に揃えました。例1のキャプチャも変更。

P.49:前ページに関連してキャプチャを変更。

P.52:本文1行目の「弥生会計」を「会計ソフト」に変更。


簿記会計基礎(改訂部分)
簡易課税の事業者区分に第6種が追加されたことによる改訂です。
boki_kai.pdf
PDFファイル 169.6 KB


ちなみに、Jimdoではこのように簡単にダウンロード用のファイルもアップできます。

「コンテンツを追加」→「その他コンテンツ」→「ファイルダウンロード」

後はどのファイルをアップするか選択して、保存するだけ。

これだけでできちゃいますので、簡単ですね。(Jimdo応用編にも掲載しています)

レンタルサーバーも不要になりますね。(^_-)-☆

 

でも、どんな使い方ができるの?

ってお思いの方に、例えばパスワード保護領域に、お得意様専用のクーポンをアップしておいたり、シェフからのお奨め簡単レシピなどをアップしたり、それを定期的に更新して、サイトへ訪問してくださるお客様が固定顧客になってくださるように繋がると良いですね。

ってお話をさせていただいています。

 

 

ポチッと応援クリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。