教室に通うのが楽しくなるテキストです。

【重要】お教室様一覧の件

 

皆様、こんばんは。(^.^)

 

5/15までにご提出をお願いしました更新に関するお葉書ですが、5/20で締め切らせていただきまして、約80教室様を削除させていただきました。

一応、31日までに届きました場合は追加させていただきますが、6/1以降になってしまった場合は、再入会のお手続きが必要になりますので、よろしくお願いいたします。

 

こちらからも、メールでもご請求をさせていただいておりますが、ご返事がいただけたのが、1教室様だけのようで…。(^_^;)

 

また、ショップの顧客名簿を整備させていただきましたら、1教室(同じアドレス)で複数登録されていたお教室様が何教室かございましたので、こちらも、最新のものを残して、残りは全て削除させていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

万一、はがきを送ったのに「お教室様一覧」にお名前がないというお教室様がございましたら、お手数ですが、三輪までご連絡をお願いいたします。

miwa★happypc.co.jp(★→@)

 

A4サイズの「重要」というスタンプを押させていただきました封筒が戻ってまいりましたお教室様が約20教室(その内、3教室様は2回ないし3回送り直しをさせていただきました)

ご住所変更の場合は、FAQに記載させていただいておりますように、鈴木までご連絡をいただくというルールをお守りいただけていないため、迷子郵便になりました。(^_^;)

メールでお尋ねしても、ご返事がいただけなかったりで、再送付ができない状態です。

 

上記の件を含めて、メールをお送りしてもご返事がいただけないお教室様が多数

 

更新に関するお葉書のご返送をいただけなかったお教室様が約80教室様

 


私の中では、同じ人間同士なのに、お困りの時などだけ、一方的にメールを送り付けて来られるだけで、こちらからの返信は読まれもしないとか、それに対するご返事をされないとか、お送りしたお手紙の返信(お名前と〇2つを書いていただくだけのたった1通のはがきの返送)をしていただけないということが、どうしても理解できません。

 

テキスト売上が減ることよりも、こういうお教室様にはお使いいただきたくないなぁという気持ちのほうが強いので、スタッフと相談の結果、継続をお断りさせていただくことになりました。


 

ご多忙の中、ご返送いただきましたお教室様、本当にありがとうございました。

これからも、生徒様に喜んでいただけるようなテキスト開発に努めますので、どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。

 

規定料金に満たないため、残念ながら退会するという選択肢を選ばれながら、今までの感謝の言葉をしたためたおハガキをお送りくださいましたお教室様方、ありがとうございました。

改めて、また御礼をさせていただきます。

今までの御縁に感謝いたします。

また、ご利用いただける日を楽しみにしております。(^.^)

 

本当は、金額などに関係なく、こういうお教室様とは末永くお付き合いをさせていただきたいと思いますので、心が揺れましたが、やはり、生徒様より少ないお買上額でも卸価格で購入できるという形を続けますと、非会員様サイトから定期的にご購入くださっているお教室様(今日も非会員ショップから生徒様価格でお求めいただきました教室様が2教室様ございました)や生徒様に申し訳ないと思いますので、心を鬼にして、お葉書を受領させていただくことにいたしました。

 

一部の元会員様にお送りしたものは、ご迷惑をお掛けした方が多かったかも知れませんが、どうぞ、ご容赦ください。

何教室様かは、「ご案内ありがとうございます」というご返事を頂戴し、更新したいというご連絡をいただきまして喜んでおります。(^.^)

 

 

教室名を掲載しては困るというお教室様は1教室様だけでした。

こちらは、会員規約の補足にも書かせていただいておりますように、教室様間の信頼関係を保つのが目的ですので、掲載を拒否された1教室様は、継続をお断りさせていただきました。

 

個人でご自宅で開業なさっている3名様は、それなりに配慮させていただきましたが、その点は、どのお教室様もご理解いただけるのでは?と思います。

 

以上、今日までのご報告とさせていただきます。

 

6月は新刊ラッシュの予定です。

また、昨年同様に「ワードdeお絵かきコンテスト」も開催予定です。

どうぞ、お楽しみにされてください。m(__)m

 

 

ポチッと応援クリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。