教室に通うのが楽しくなるテキストです。

カレーが残ったら…

こんにちは、鈴木です。(^.^)

 

こちらは暑い日が続いていますが、皆様のところはいかがでしょうか?

GW過ぎに、田植えが終わったので、最近は、カエルがゲロゲロと鳴きはじめましたが、

先日、お花の植え替えをしていた時に、「なんだか、近くで鳴き声がするな~」と

思っていたら、目の前の柵にアマガエルがつかまって、一生懸命にのど?を膨らまして

鳴いていました(笑)

 

さて、今日は、カレーが残った時にアイディア料理?をご紹介させていただこうかと

思います。

 

まず、1つ目は「カレードリア」です。

【材料】

残ったカレー:適量  ごはん:茶碗1杯  

にんにくチップ(にんにくのみじん切り):少々  

塩こしょう・コンソメ:少々  ピザ用チーズ:適量

 

【作り方】

1.フライパンに油をひいて、にんにくチップを入れて、香りが出てきたら、ご飯を入れて炒めます。

 塩こしょうとコンソメで味付けをします。(ガーリックライス)

 

2.耐熱容器に1を入れて、上から温めたカレー(柔らかくするため)とチーズをのせて、

オーブンで焼き色がつくまで焼いたら出来上がり!

 

 

2つ目は、「ホットサンド」です。

 

【材料】

残ったカレー:大さじ2  食パン(6枚切り):1斤  ピザ用チーズ:適量

 

【作り方】

1.食パンを、2枚になるようにスライスします。

 

2.カレーとチーズを挟んで、ホットサンドメーカーで焼いたら出来上がり!

 

 

※ホットサンドは、カレーの次の日の朝食に作ると、みんな喜んで食べてくれるのでたくさん

消費できて助かります。(*^^)v

ドリアは、今回、初めて作りましたが「見た目がね~」と言っていた次女も

「味は美味しい」と食べていました。(笑)

 

それでは、よい週末をお過ごしください。(*^_^*)


ポチッと応援クリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。