教室に通うのが楽しくなるテキストです。

Googleウェブマスターツール(削除と追加)


皆さん、こんばんは。(^.^)

ただいま、お教室様一覧を整備させていただいている最中ですが、お教室様のホームページにリンクを張らせていただこうとすると、Jimdoで作られているサイトが圧倒的に多いのを感じます。 

Jimdo応用編のテキストに掲載しています「Googleウェブマスターツール」は、活用されていますでしょうか?

 

実は、私は、昨日、Googleから「サイトにログインできません」というメッセージが届いて、スマホ&タブレット部門のサイトを教室部門のサイトに統合したんだった~!ウェブマスターツールの手直しをしておくのを忘れていた~!(画像の一番下です)

ということで、早速、Webマスターツールから削除しました。

 

1.該当のサイトの右にある「プロパティの管理」をクリックします。

2.「プロパティを削除」をクリックします。

これで、削除できました。

 

一応、Freeプランでは残してあるので、追加しておこうと思います。

追加(登録)は、次のような感じになります。

1.上の画像の上部にある「プロパティを追加」をクリックします。

2.追加したいサイトのURLを貼り付けます。

3.「続行」をクリックします。

4.応用編キストP.156(6)~P.160(20)までの手順を行います。

5.P.160の(21)が「ウェブマスターツール」となっていますが、

  現在は、「Search Console」に変わっていますね。

5/30に増刷分が届く予定になっていますので、その次の改訂時に変更させていただきますね。(^.^)

よろしくお願いします。

 

ポチッと応援クリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。