教室に通うのが楽しくなるテキストです。

「ヤフオク」アプリ、Updateは控えたほうが

皆さん、こんにちは。(^.^)

生徒さん向けメッセージです。

 

久し振りにアップデートしないほうが良いアプリがあります。

 

実は、先週の水曜日の午後の授業で「ヤフオク」のアプリを学習したと思ったら、その日の夜には、全然、今までと違い過ぎる画面にアップデートされました。

テキスト作りの関係で、私はアップデートをしているのですが、「はあ~」って感じ。

 

画像のように「ヤフオク」のアプリですが、生徒さんにとっては、非常に分かりづらくなりました。

 

「メルカリ」や「ラクマ」を利用されている方は、ほぼ、同じような感じになりました。

 

メルカリやラクマを意識して、端末から出品できるようにとの変更でしょうが、老舗のヤフオクは後発のメルカリやラクマとは違うんだという差を持たせて欲しいですね。

まあ、ホーム画面などのカスタマイズは可能ですが、ここまで画面を変更する必要があるのかどうか…。

起動直後のホーム画面も非常に鬱陶しい。(^_^;)

ホーム画面は必要なアイコンが並んでいれば良いでしょう?って感じです。

 

ここで文句を言っていても仕方ないので(一応、意見は投稿しておきましたが)…。(^_^;)

既にアップデートしてしまったという生徒さんへのメッセージです。

 

図の赤枠の箇所をタップしてください。

そうすると、その中に9つのアイコンが表示されます。

そこから、目的のものを選んでください。

また、詳しい使い方は、徐々に書かせていただきますね。


また、テキストを直す必要があり、ちっとも完成ができません。(>_<)

 

 

ポチッと応援クリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。