教室に通うのが楽しくなるテキストです。

簡単ㇾシピ ~サラダ編~

こんにちは、鈴木です。(^.^)

 

今日は、午後から雨が降ってきましたが、沖縄から順々に梅雨入りし、

こちらも間もなくといったところです。

先日、ライの散歩に行った時に、以前から気になっていた紫陽花を撮ってきました。

民家の塀からちょこんと顔を出しているのですが、

黒い木の塀なので何とも風情があって素敵でした。

さて、今日は、ジメジメとしたこの時期サッパリしたものをということで、

「チョイ足しサラダ」のご紹介をさせていただこうかと思います。

 

こちらを、夕食に出したところ、いつもはボチボチとしか減らないサラダが、

アッという間になくなってしまい、おかわりをつけました(笑)

ちょっとしたことで食べてくれるならといい気になった私…^^;

またまた、違うバーションにしたところ、こちらもペロリ!

これなら、毎回、「チョイ足し」でもよさそうです。(*^^)v

 

~豚肉のカリカリサラダ~

【材料】レタス・きゅうり・人参・玉ねぎなど(お好みの材料でOKです)

    豚肩スライス・片栗粉・塩こしょう・しょう油・みりん・酒

 

【作り方】

①サラダを作ります。

②豚肉は、しょうゆ・みりん・酒を混ぜ合わせたものにつけておきます。

③豚肉に、片栗粉をまぶして、油でカリカリになるまで揚げます。

④適当な大きさに切り、塩こしょうをします。

⑤サラダを器に盛り付け、真ん中に④をのせたら出来上がり。

 

※お好みのドレッシングで…(我が家は、中華ドレッシングを作りました)

 

~キチンの照り焼きサラダ~

【材料】レタス・きゅうり・人参・玉ねぎなど(お好みの材料でOKです)

    鶏もも肉(皮は剥いでおきます)・しょう油・みりん・

 

①サラダを作ります。

②鶏ももをひと口サイズに切り、フライパンで軽く焦げ目がつくまで焼き、

しょう油とみりんで味付けします。

③サラダを器に盛り付け、真ん中に②をのせたら出来上がり。

 

※マヨネーズをかけて食べるのがオススメです!



それでは、よい週末をお過ごしください。(*^_^*)


ポチッと応援クリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。