教室に通うのが楽しくなるテキストです。

ネクサス7(2013)をAndroid5.1.1に!

皆さん、こんにちは。(^.^)

昨夜にも増して凄いことになっていますが、明日は、外部講習で20名の受講生様にスマホ&タブレット入門の講習を担当させていただきますので、その準備を万端に、と思っているところです。

 

結果的に、2台は朝まで放っておいてもインストールができていませんでしたので、ネット検索をしてみました。

その結果、古い情報ではGoogleアカウントを削除して、新たに登録すると直るっぽいことが書かれていたサイトもありましたが、私は、ダメ元で、Android5.0を5.1.1にアップデートしてみました。

その結果、無事に問題が解決して、2台の端末もあっという間にアプリのインストールができました。

マイナーUpdateでも侮るなかれですね。

 

ということで、どうせなら、全台5.1.1にしておこうと取り出したところです。

ちなみに、Android 5.1を一足早く使ってみた!細かい修正でより使いやすく!という記事がヒットしましたので、詳細はそちらを参考にさせていただくとよろしいかと思います。

 

今日は、スマホ&タブレットクラスの授業でも、フリーSIMの続きを書いておきますから、とお伝えしたのですが、ちょっと、今から、全台アップデート作業をしますので、フリーSIMについては、明日以降にさせてくださいね。

 

Yahoo!ブラウザーから、こちらは、ご覧になれましたか~?

他にもお気に入りのサイトをスピードダイヤルに追加してみてくださいね。(^_-)-☆

 

 

ポチッと応援クリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。