教室に通うのが楽しくなるテキストです。

フリーSIMの契約

 

皆さん、こんばんは。(^.^)

生徒さん向けへのメッセージです。

 

フリーSIMの契約の件ですが、昨年10月からスタートされたクラスでお求めになられたヨガタブレットの場合から書かせていただきます。

 

こちらは、最初に500MBの無料分が付いていたのですが、中に入っていた「IIJmioサービス契約約款(プリペイドモバイル)」という4つ折りの用紙の第14条を読むと、IIJmioサービスについての申し込みは、開通から4ヶ月を経過した日の属する月の末日を期限とします。とありますので、既に4ヶ月以上経過していますし、何より、付属のSIMが「プリペイドSIM」ということで、「SMS機能付SIM」や「データ通信専用SIM」にしようとすると、新たにSIMカードを購入する必要があります。

 

携帯電話をお持ちじゃない方は、「SMS機能付SIM」が良いと思います。

携帯電話をお持ちで、携帯電話でショートメッセージが確認できる方は、「データ通信専用SIM」で良いと思います。

大半の方が携帯電話をお持ちでしたので、「データ通信専用SIM」の手順を書かせていただきますね。

 

 

 

1.IIJmioのサイトを開きます。

  ※リンクをクリックすると、開きますよ。(^.^)

2.一番左にある「SIMカード」をクリックします。

3.「ラインアップ」の中(赤い点線で囲んでおきました)の

  「データ通信専用SIM」をクリックします。

4.画面を真ん中よりやや下までスクロールし、

  「SIMパッケージを購入する」という緑の大きなボタン(バナーと言います)

  を探してください。

  ※ Amazonで購入するほうがお得なので、Amazonで購入することにしますね。

5.緑のバナーのすぐ下にある「Amazon.co.jp」というバナーをクリックします。

6.Amazonのサイトが表示されます。

7.画面右にある「カートに入れる」をクリックします。

8.「レジに進む」をクリックします。

 

と、ここまで書かせていただきましたが、メールがお分かりじゃない方やパソコンをお持ちじゃない方がありますよね?(^_^;)

 

う~ん!

ここに書くだけでは無理っぽいですね。

 

残念ですが、来月、メールを学習してからにしましょうか?

よろしければ、ご希望の方だけ授業後に少し時間を作ってお残りください。

 

 

ポチッと応援クリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。