教室に通うのが楽しくなるテキストです。

スマホ(ファブレット)が熱い!!

皆さん、こんばんは。(^.^)

毎日暑いですねぇ。

 

こんな暑い日は、スマホも暑がっているんですよね。(^_^;)

ってお話は、本当かどうかは別として…。

 

最近、私のファブレットが、チョコチョコ熱くなる時があるんです。

カバーを付けるのは嫌いなので、直で持っていますが、それでも、背面から熱さを感じます。

 

そこで、私はどう対処したかというお話を…。

まず、電源をオフにして、こ~んな風に、裏カバーを外し、電池パックを取り出して、少しエアコンの効いたお部屋へ。

涼し~い!」って言っているかどうかは別として、

それでも暑そうだったので、次は・・・

働き過ぎかも~と思って、実行中のアプリをチェック!

 

1.「設定」

2.「アプリ」または「アプリケーション管理」

Galaxy Noteのような場合は、「アプリケーション管理」は、「一般」の中にあります。

3.画面上部を横へスライドすると「実行中」という部分があるので、そちらを表示

4.そうすると、結構働いている子がいるので、要らないものは順に長押しして「停止」

  休ませてあげます。

これで、大分、楽になったようで、熱くはならなくなりました。

 

ちなみに、日頃からGPSをオンにされている方は、必要な時だけオンにすれば良いので、普段はオフにしておかれると良いでしょう。

 

そうそう!

もう1つダメなことが充電しながら使用すること。

私もついやっちゃいますが、これも、避けられたほうが良いですね。

ヤッパリ、毎晩充電する習慣にしたほうが良いですよね。

最近は、毎晩充電しておいても、読書時間が長過ぎて持たないことが…。(^_^;)


これで、しばらく様子を見ますが、それでもダメな場合は、そろそろ、バッテリーが弱って来て、交換時期なのかも知れません。

毎日、かなり長時間使用するので疲れているのかなぁ?ってところですね。

 

今夜も暑そうですので、皆さん、枕元にお水を準備するなど寝ている間の熱中症にもお気を付けくださいね。(^_-)-☆

 

 

ポチッと応援クリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。