教室に通うのが楽しくなるテキストです。

簡単レシピ ~おから編~

こんにちは、鈴木です。(^.^)

今日は、台風の影響で雨と風の強い1日となっております。

幸い、教室の前の水路はあふれず、通常通り、授業は行えています。

 

さて、先日、知っている子が出るということで、初めて、近くの市民球場へ高校野球の

予選の観戦に行ってきました。

こちらの地区では有名な高校で、2年生にして4番!

さすが、シニアでも有名だったらしく、暇さえあれば、ランニングや素振りをしていると

聞いていたので、その努力が実ったんでしょうね。

たまたま、練習中に、スタンドの方を見ていたので手を振ると、

気がついてくれてペコリとしてくれましたが、随分と引き締まり、

最初はわからないくらいでした。(^^

試合は、途中まで0-0で緊迫した試合が続いていましたが、

最終的には4-1で勝ちました。\(^o^)

今週末は、長男の高校の1回戦なので、今度は、こちらへ足を運んでみたいと思っています。


では、今日の簡単メニューは、「おから」を使ったレシピです。

 

~おから入りナゲット~

材料■(46人分)
おから(生おから使用)…250g  鶏むね肉...1(250g前後・お好みで調節)
玉葱…1/2個  卵…1個  片栗粉…大さじ3  じゃが芋…1/2個分
コンソメ…小さじ2  塩・コショウ…少々  水…50cc  油…適量


作り方■

1.鶏むね肉・玉葱をみじん切りにする。じゃが芋はすりおろす。

(今回、お肉はハンドブレンダーで細かくしました)


2.
材料を全部ボウルに入れてこねて、ナゲットの形に成形する。

(フォークで後を付けると、お店のナゲットのようになります)


3.
フライパンに少し多めの油をひいて、こんがりと揚げる。

 

いつものナゲットより、ふんわりした感じですが、おからが強すぎるということもなく、

かえって、おからが入っている分、ヘルシーになるのでオススメです!(*^^)v


それでは、よい週末をお過ごしください。(*^_^*)

ポチッと応援クリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。