教室に通うのが楽しくなるテキストです。

Youtubeで製品レビューを活用する

 

こんにちは。野田です。(^^)
本日のお題はこちらです。ドン!

 

 

『Youtubeで製品レビューを活用する

 


 Youtube(ユーチューブ)とは、言わずと知れた動画投稿サイトです!

企業や個人の皆さんが日々、たくさんの動画を投稿しています。


本日は、Youtubeで

「ほう、こんな動画もあるのね~」という活用例を紹介したいと思います。



 


突然ですが、あなたに欲しい商品があったとします。

例えば、こんな感じ。


「…お掃除ロボットが気になる。なんでも自動で掃除してくれるとか。」




「ほしいかも」





でも、実際の使用感が知りたいとします。 

「でもなぁ、音の大きさとかどうなんだろ。それに掃除の効果ってほんとにあるのぉ?」




「どうなのさ」

 

 

      



そんなときには、Youtube


Youtubeでは、たくさんの人たちが、ある製品や商品を実際に使用し、

その使用感を撮影して投稿しています。




というわけで、調べてみましょう。


今、流行りのお掃除ロボットをカカクコムで調べたところ
現在の売れ筋ランキング1位は「ブラーバ380j」となっていました。
なんとこの機種、床を水拭きしてくれるそうです。
(ちなみにこの機種は、拭き専用だそうで、ゴミの吸い込みはしません)


 



では、その「ブラーバ380j」をyoutubeで検索!


検索する際のキーワードは、↓のようにすると良いでしょう。

 商品名 + スペースで1文字分空ける +「レビュー」と入力

(「レビュー」とは、「評価」や「感想」という意味です)


実際にはこんな感じです↓

 




検索したら、動画が出てきました。
いくつか見てみましょう。下図は、動画を再生している画像です↓





ほうほう、なかなか静かなようですね。
汚れもちゃんと取れているようです。





「よし!買った!」


 

  
…と、このように、実際の使用場面を事前に動画で見ておけば、
買った後で、「こんなはずではなかった!」という失敗が少なくなると思いますよ~!

買うのに迷った時は、活用してみてくださいね!




それでは、本日はこの辺で。
また来週にお会いしましょう(^^)

 

 

★ちなみに、ニンジンのイラストは、教室作成のLINEスタンプです!
 下の絵をクリックすると、LINEのスタンプページに移動します!
 よかったら可愛がってやってください!






【野菜たちのまったりDAYS】

 



 

ポチッと応援クリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

 

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。