教室に通うのが楽しくなるテキストです。

弥生会計オンライン、お試し使ってみま~す

 

皆さん、こんにちは。(^.^)

ただいま、FBグループ内には書かせていただきましたが、「弥生会計オンライン」に無事にログインできるようになりました。

お隣の部屋で授業がない時間帯になったら、こちらからお電話をしようと思っていたのですが、先方からお電話をくださって、ご説明くださいました。

 

やはり、プログラミングで「弥生スクール」ははねられるように設定されていた模様です。


一応、情報処理の国家資格も取得していますので、プログラムのことも多少は分かります。

午前がメチャクチャ難しかった(日商簿記1級レベルの問題が多くて私にはラッキーだった)ので、午後がメチャクチャ簡単で、単にラッキーで合格しただけなんですが…。(^_^;)


 

脱線ついでに、プログラムのことで、1つだけ自慢&感動話があります。(笑)

 

ン十年前?

現在の三菱東京UFJ銀行(当時の東海銀行)のATMで振込手続きをする際に、出張所がある場合の支店名の入力のさせ方に問題があったのです。

 

それで、支店長に、「これは誰でも間違えるので、プログラムを書き換えるか、張り紙をするかしていただけませんか?」とお願いしたのです。

→怖いもの知らず。当たって砕けろタイプ。(^_^;)

 

「プログラムを変えるのは膨大な費用が掛かるので、ちょっと・・・」と言われたので、

「いや、1行書き換えるだけで良いはずなので、そんなに費用は掛からないと思います。」

とお伝えしたら、早速、対応してくださったようで、なんと、翌日には直っていました。

これには、メチャクチャ、感動しました。

私みたいな1ユーザーの声を、すぐに上まで上げてくださり、嬉しかったですねぇ。

特に預金額が多かったわけでもありません。

単なる1利用者です。

 

大きな声では言えませんが、大きくなり過ぎた今の三菱東京UFJ銀行は好きじゃありませんが、東海銀行の頃は小回りが利いて素晴らしかったですね。(^.^)

合併、合併で大きくなった企業は、正に、半沢直樹の世界のようらしいですね。(^_^;)


 

ということで、脱線しまくりですが、早速、体験版を使わせていただきたいと思います。

余程、使いにくくなければ、このまま、有料版に移行して、テキストも、こちらで制作の予定です。

お教室の先生方、よろしくお願いいたします。m(__)m

 

 

ポチッと応援クリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。